オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第49話 「ダージョ様とおよび!イェイッ!」
    • おばちゃんの正体はなんとジュエリーナ様だった。
    • 若さを妬んでダークジュエリーナになる。ダークジュエルパワーのしわざだべ。
    • 1990年代前半が懐かしい。
    • M-kage登場なのか。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第48話 「そなたの冬」
  • FAIRY TAIL : 第121話 「愛する資格」
    • ゼレフはもともと眠っていない。命を尊く思うほど、人の魂を奪ってしまった。今は思ったように魔法は使えない。しかし、命の重さを忘れれば。
    • メルディはウルティアに、自分の故郷と家族を奪ったことを訊ねる。ウルティアはメルディに謝罪し、自身を貫いて海に落ちる。メルディはウルティアを助け、生きようと訴える。
    • マカロフは試験中止を宣言する。ナツは納得がいかない。マカロフに勝てたらS級になれるが、ナツはあっさり敗ける。
    • カナはギルダーツのところへ行き、父親を捜してフェアリーテイルに入ったこと、そしてその父親はギルダーツであることを打ち明ける。ギルダーツは驚いたものの、カナを抱きしめる。
  • SKET DANCE : 第四十八話 「Happy Rebirthday」
    • 快明祭。振蔵のおとん。茜と瑠海もやってきて、ヒメコとスイッチに絡む。
    • ボッスンは準備に大活躍したが、当日は特にやることもない。校内をふらついていると、誰かの父兄と思しき男性と会う。
    • 男性は17年前、ボッスンの出産を担当した医師だった。二人は屋上で話をする。ボッスンには血のつながった肉親がいる。
    • 可能性があるとすればそれは兄弟。もう一人の方は男性の子として生きている。ボッスンはそれに気付いていた。それは佐介。
    • 椿夫婦には子供ができず、男性は双子のうちの一方を自分たちの子として引き取ることにした。
    • 後夜祭の頃、兄弟は出会う。ボッスンの方が兄らしい。今日は二人の誕生日でもある。