オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • 機動戦士ガンダムAGE : 第30話 「戦場になる街」
    • オリバーノーツが戦場となる中、フリットは動態保存されていたディーヴァの発進を提案し、連邦軍総司令になったフレデリックもそれに耳を傾ける。
    • フリットを疎ましく思うオリバーノーツ基地司令アンディ・ドレイムスは、仕返しとしてフリットに「相応しい」クルーを仕立て上げる。実戦経験のないナトーラ・エイナスを艦長に任命し、問題のありそうな者たちを集めてくる。
    • フリットがディーヴァを発進させたのは、AGEシステムを起動するため。ディーヴァのフォトンブラスターキャノンを大気圏内で使うのは危険である。AGE-3の戦闘経験はまだ少ないが、今の状況を打開するにはガンダムしかない。
    • オリバーノーツ基地のアビス隊も出撃する中、キオはフリットの指示ながら独断行動をとる。AGE-3は追加バレルを装着し、ブラスティアキャノンでゼハート隊の母艦ファ・ゼオスを撃墜する。
  • ファイ・ブレイン〜神のパズル (第2シリーズ) : 第5話 「迷えるガリレオ
    • √学園では、人気パズル作家「地堂刹」のパズルが荒れていることが話題になっている。
    • オルペウス・オーダーのダウトはギャモンの家を訪ね、彼をオルペウス・オーダーに誘う。
    • 妹にもレプリカリングを送りつけてきたオルペウス・オーダーへの復讐心から、今のギャモンにはパズルはどうでもよくなっていた。その様子を知ったエレナは、ある人物に相談を持ちかける。
    • 登校してきたギャモンが見たものは、モールス信号によるカイトへの挑戦状だった。「ギャモンより」ともある。カイトはその挑戦を買ってギヴァーとなる。
    • カイトのパズルは、以前ギャモンから挑んだ時のものに、カイトの工夫が加えられていた。ロープで逆さ吊りにされるところまで仕返し。
    • ギャモンはPOGを頼ってオルペウス・オーダーのアジトを突き止め、ダウトの勧誘を断るパズルを送りつける。
  • 銀河へキックオフ!! : 第6話 「11番目の選手」
    • 勝もコーチを引き受け、桃山プレデターが再始動する。失業中におなかが出てきたらしい勝は金造との面接へ。爪切り→何かいけないもの。
    • 大会にエントリーするには、まだメンバーが足りない。翔はプレデターに所属していた同級生をはじめ、心当たりのある人たちに声をかけて廻る。
    • スリーUが加わり、プレデター5年生チームからも2人を借りてきて、10人揃ったものの、最後の一人がどうしても見つからない。
    • エリカが連れてきたのは玲華だった。ダイエットにもなると思ってチームに参加する。