オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第13話 「盗まれた!?デコストーンデコ〜!」
    • デコストーンを漬物石にしてから、ルビーのおつけものは繁盛している。
    • コールは久しぶりにもとの姿になり、デコストーンを盗もうとすると、それはなかった。
    • デコストーンを引きずったと思われる跡はショッピングモールへと続く。モールの中は鬱蒼とした森林になっている。あの植物はお漬けものなのでおいしいらしい。
    • 五つめのデコストーンあった。デコストーンが自力で歩いてモールまで来て、ここに漬けものを作ったらしい。
    • ジュエルペット ぬかどこっ!
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第13話 「パフュームまとう運命の日!」
    • ソロイベントも決まり、プリズムスターとしての力をつけつつあるPrizmmy☆に対し、留学生組はまだデビューも決まっていない。
    • 留学生組が所属するディアプリンセスのミシル社長は、5人が何かを掴み始めていると確信し、課題曲とともにレッスンを促す。
    • ユンスは新しいデザインに頭を悩ませていた。出会ったあいらをお茶に誘った後、みあとも会う。雨のにおいを感じ取ったみあを見て、足りなかったものに気付く。
    • 留学生組は「PURETTY」としてのデビューが決まり、Prizmmy☆に続いて登場する。
  • FAIRY TAIL : 第137話 「計算をこえるもの」
    • ダンは自分の正体と目的を紙芝居で語る。レギオン隊の秘密については話せない。
    • パンサーリリーはサミーことサミュエルの相手をして、エクシードどうしのバトルが始まる。
    • ガジルたちは岩山を掘り抜き、時計の文字盤を見つける。しかし文字盤を無理やり取ったので、仕掛けの番人が動き出す。
    • 一行は番人の頭にある急所を狙う。シャドウギアもなかなかやる、と思ったら肝心なところでしくじるので、ガジルは急所ごと番人を叩き割る。
    • サミーは予定が狂って計算不能になり、力と経験で上回るパンサーリリーはサミュエルを圧倒する。
    • ミラジェーンたちも部品を見つけるが、そこに現れたヒューズにエルフマンが操られる。
    • ダンはまだルーシィを追い回していた。生き生きした女性が好きらしい。そしてナツたちの前に、バイロが現れる。

2

  • しろくまカフェ : 第13話 「七夕飾り / パンダくんの願い」
    • 七夕飾り
      • しろくまカフェでは七夕の準備が始まっている。パンダに七夕のことを教えるペンギン。七夕には笹を食べない。
      • 半田さん来た。最近よくカフェに来る半田さんに笹子さんは声をかける。
      • 半田さんはときどき笹子さんを見たりする。かわいいのはパンダより笹子さんとか言っちゃう。
    • パンダくんの願い
      • さっそく常勤パンダに相談する。常勤パンダはバツ二ではない。ラテン系でもない。恋は積極性が大事。
      • パンダは半田さんを連れてしろくまカフェへ。
      • パンダの願いは、「はんださんのねがいがかないますように」。
  • SKET DANCE : 第六十四話 「修学旅行狂詩曲 後編」
    • 三人とも戻らないまま、修学旅行二日目。ボッスンとヒメコも入れ替わりに慣れてくる。
    • スイッチは陰から二人を見守る。「野鳥」を警戒しながら。しかし、佐介の手にあった限定ストラップに目が行き、ボッスン(ヒメコ)は一人になってしまう。
    • ボッスン(ヒメコ)は紗綾から話があると呼び出される。ヒメコのことをどう思っているか。ヒメコはボッスンのことを知らないので、なんとも思っていないと言ってしまう。
    • 紗綾は前まで、居場所がないと感じていた。そこでキャプテン千秋からスケット団を紹介された。ボッスンは紗綾を受け入れてくれて、スケット団は居心地がよかった。そしたらいつの間にか、クラスのみんなともっと仲良くなれた。自分が変わったのかどうかわからないけど、学校が楽しい。だからスケット団やボッスンには感謝している。
    • 点呼をとった後、ボッスンとヒメコはチュウさんの部屋で寝ようとする。布団はあと一組しかないので、二人で一緒に。
    • そのあと、どうなったのか。ヒメコはもとの身体に戻らずボッスンのまま、ボッスンはチュウさんの身体に移り、チュウさんはやる気ゼロのままでヒメコの身体に移る。佐介も猫のまま。
    • 「QUEST DANCE」。