オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 輪廻のラグランジェ season2 : 第4話 「再会の街、鴨川」
    • よろぴく。
    • まどかは実験中に現れたユリカノのことに思いをめぐらせていた。ランは、ディセルマインが地球への亡命を許してくれないと思い、浮かない顔をする。ムギナミはランを元気づける。
    • レ・ガリテとデ・メトリオ、両国家首脳会談の日を迎える。ディセルマインは臣下を、ヴィラジュリオは仲間を連れてファロスに降り立つ。
    • エレベーターに二人きりにされたのは、アステリアの策略だった。シャイな二人のボーイズトークをモニターするまどかたちは、ディセルマインがまどかを特別視しているらしいことを知る。
    • 正体不明のオービッドが鴨川上空に出現し、海岸に不時着する。コクピットから出てきたのはユリカノだった。ユリカノの生存を知ったデ・メトリオ三人組やヴィラジュリオは驚く。
    • ユリカノはディセルマインによってミリティア・ゾデアの惨劇から助け出され、身体が回復するまでレ・ガリテに身を置いていた。子供の頃の性格や口調になってはいるが。
    • くんずほぐれず、しっちゃかめっちゃか。
    • 思い立ったら即行動。ランの友達を装ってレ・ガリテのシャトルに乗り込むまどかとムギナミ。モイドには即ばれた。ですよねー。
  • 境界線上のホライゾンII : 第4話 「劇場の支配者」
    • 武蔵と英国、友好のための焼き肉食べ放題。点蔵はスカーフを巻いたまま、忍術で食べる。
    • セックスの説明についての振りを受ける正純。
    • トーリとホライゾンは、デートをして武蔵の今後を決めることに。「泣き顔を 慰め覗く 乳谷間」。
    • 喜美の要望で作った温泉に不備がないかを確かめるため、点蔵は傷有りとともに入浴する。なんてうらやましい
    • 契約する走狗をランダムで決定する「天恵契約」。正純の走狗はオオアリクイに決まる。
    • 近親同好会イベント会場にて、ネシンバラとシェイクスピアが再会する。喜劇「空騒ぎ」の開演。
  • カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 : #4 「まつろわぬアテナ」
    • 護堂はエリカとともに決戦の準備を進める。アリアンナさん車道じゃないところを走ってる。
    • ゴルゴネイオンを封印するため、祐理はアテナから逃げていたが、ついに追いつかれる。来日していた魔術師、リリアナ・クラニチャールが加勢するが、ゴルゴネイオンを奪われてしまう。
    • アテナが力を取り戻したとき、祐理の呼びかけに応じ、護堂が現れる。黄金の剣を手に、アテナと対峙する。
    • 護堂はアテナの出自を詳らかにする。戦士の化身を用いて本質を見抜き、神力を斬り裂こうとするが、攻撃は利かずに消耗する。
    • エリカも駆けつけたところで、護堂は白馬の化身を発動し、その槍はアテナを貫く。勝負に決着はついたが、とどめは刺さない。
  • はぐれ勇者の鬼畜美学 : episode 4 「勇者の背中」
    • 暁月はA.D.を8つ集めて巨大な剣を具現化し、制御不能となったコカトリスを簡単に倒してしまう。石化した生徒たちも元の姿へ戻る。
    • コカトリスのプログラムを書き換えた人間の見当がついている暁月は、プログラムルームのマスターキーを捨てに来た人物を焼却炉にて待ち構える。
    • 田中はJPNバベルの生徒が戦闘要員として輩出されることに異を唱えていた。暁月ではなく校舎に対して攻撃を仕掛けようとするが、氷神によって阻止される。
    • コクーン来日のニュースを見てから、暁月の様子が変わる。
    • 暁月に握手を求めながら殴りかかってくるその男子は、高等部Aクラスの自称落ちこぼれ、海堂元春を名乗る。
  • だから僕は、Hができない。 : 第4話 「胸囲の格差社会
    • イリアも桃園学園に転入してくる。リサラをライバル視して、彼女と仮契約中の良介に目をつけ、契約しようと誘惑する。
    • 女子更衣室に誘い込まれた良介。イリアは良介の目の前で体操着とブルマに着替え始める。手を胸に挟まれるも、良介のエナジー反応は鈍い。
    • 校舎屋上に魔物が出現する。胸を見られて恥ずかしがるリサラを目の当たりにして、良介のキングダムがスパーキング。
    • イリアの92.5cmは幻術系術式で生み出した胸パットのせいで、実はリサラよりも胸小さかった。もとは田舎出身らしく、貧乳を見られて訛る。
    • 二人目の学園八奇衆は、MQP同好会に所属している良介のことだった。