オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • マギ : 第7夜 「その名はシンドバッド」
    • アラジンとモルさんの目の前に、裸の男が現れる。シンと名乗るその男とともに、二人はバルバッド王国に到着する。
    • バルバッドは貿易の中心地として古来より栄えていたが、先王が亡くなってからは内乱が続き、交易も止まり、国は乱れている。
    • シンは七つの海を制覇し、七つの迷宮を攻略し、七人の「ジン」の主となった「七海の覇王」シンドバッド。でもアラジンは知らない。すごい……んだよね。
    • アラジンとモルジアナは「霧の団」なる義賊の捕縛に参加するが、霧の団のリーダー格の一人はアリババだった。
  • バクマン。 (第3シリーズ) : 第7話 「記念撮影と教室」
    • PCP」連載50回記念の表彰式に出席する最高と秋人は、亜城木夢叶として二人一緒の記念写真を撮影。月例賞の審査員を任される。
    • 福田の「ロードレーサーGIRI」もアニメ化決定。
    • 平丸は蒼樹とのお茶会(互いの担当同伴)を条件に、新連載に同意する。しかし当日、吉田の策略を疑い、彼と連絡がつかないようにして二人でデートに出かける。
    • 二人は青山のカフェにいた。吉田から逃げる二人。恋愛ドラマの主人公みたいで、何かいい。
    • 平丸は2〜3年に一度の逸材。やっつけで描いているのに面白い、吉田はその才能に惚れた。漫画を描いていなかったら、蒼樹とデートできていただろうか。蒼樹が会ってくれたのは、平丸が今まで漫画を描いてきたからではないのか。
    • 平丸と蒼樹は付き合うことに。
  • 銀河へキックオフ!! : 第29話 「チェンジ」
    • 「未来カップ」関東大会決勝の相手は、走り勝つサッカーで全国大会常連の強豪チーム、根常ガッツ。コーチがアツい。
    • プレデターは全員で責めてくるガッツに走らされ、前半に2点奪われてしまう。
    • 竜持はスタミナのある玲華にリベロを任せ、体力を温存していることを気付かせないようにする。相手も疲れてきたところで、前列と後列が入れ替わって攻め上げる戦術を提案する。入れ替わる合図を出すのは翔。
    • 作戦もはまって逆転勝利を収め、次は全国大会。