オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 聖闘士星矢Ω : 第三十三話 「小宇宙の真髄!セブンセンシズ!」
    • 意識を取り戻した龍峰のもとに、金牛宮を通過した光牙が駆けつける。
    • パラドクスは光牙の攻撃に押され気味だったが、人格が変わった瞬間、体力やダメージを回復して光牙を圧倒する。人格ごとに小宇宙を持つことは、2倍の小宇宙を持つのと同じ。
    • 龍峰は瞬から受けた言葉を思い出してセブンセンシズに目覚め、廬山百龍覇でパラドクスを倒す。
  • 宇宙兄弟 : #33 「月のウサギ」
    • 六太は日々人の月面着陸を、どんな顔で見るのか考えていた。うれしくて思わず笑ってしまうのか、それとも感極まって泣いてしまうのか。
    • 2026年3月8日午前4時。日本中の人々が日々人の月面着陸の瞬間を見ていた。当の日々人は、離着陸専用の宇宙船アルタイルで着陸作業をする。月面着陸は成功。大歓声の中、六太は泣きながら笑っていた。
    • 月へ降り立つ直前、日々人は六太から送られてきたビデオを思い出す。吾妻は日々人の月面着陸を楽しみにしている。身も心も軽くなり、月面をジャンプする。
    • 日々人は月面で最も高く跳んだ男と呼ばれるようになった。アメリカの新聞の見出しは「MOON JUMP」、日本では「イェ〜〜〜!!」
  • HUNTER×HUNTER : 第56話 「サイアイ×ト×サイアク」
    • クロロはネオンがオークション目的でヨークシンに来ていたことから、鎖野郎は旅団への復讐と緋の目の奪還を企んでいると考え、クラピカの居場所を見つけ出そうとする。
    • キルアはセンリツと合流し、旅団に気付かれないように尾行する。旅団はクラピカがいたホテルに向かっている。
    • 旅団を目の前にして冷静さを欠いたクラピカは無謀な追跡を行い、ゴンとキルアはクラピカを庇って旅団に捕まってしまう。
    • スクワラは緋の眼を持って旅団から逃げようとするが、ノブナガに首を斬られて命を落とす。