オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 2日目 午後の部

  • となりの怪物くん : 第8話 「おいでませ!松楊祭」
    • お注射しますよー。
    • 「恐怖の館 ゾンビハウス」。春の血しぶき。
    • ヤマケンは迷子らしい。雫はヤマケンを案内しようと連れ出す。
    • 女の子じゃなくておんどり。バリケードのタイトルは水谷雫。
    • 雫とヤマケンが一緒にいたことを知った春は不満を隠せず、二人を離れさせようとするが、その拳は雫の顔面に当たる。
    • 相手がいるから寂しいと感じる。
    • 優山と鉢合わせしそうになって逃げる。ヤマケンは優山が苦手なんじゃなくてトラウマなだけ。雫に食指は動かない。
    • 春も千づると逃げてくる。
    • 「メスがオスを求める」的に。
    • 優山に見つかった。
    • 気付きさえすれば、間違いを正すことは難しくないのだ、多分。
    • ひらめけ!1-B。
    • 寝ていた春の髪を触ろうと思って。
    • 向き合おう、自分に、春に。すべては、それからだ。
  • 神様はじめました : 08 「神様、海へいく」
    • どこか浮かれ模様?奈々生はフラれたショックから立ち直れていない。巴衛も今までように触れてこない。
    • 奈々生は海に誘われるが、巴衛は海に入れない理由があって反対する。でも結局瑞希と一緒に来た。
    • 20年間も放っておいて、近くで物陰からこっそり見守っていた、ということらしい。
    • あみが溺れてしまい、巴衛はあみを助けるために海へ入る。
    • 巴衛が海へ入ったことで、「借金の取り立て」に来た龍王に見つかってしまう。龍王は過去に、巴衛に右目を奪われたことがある。
    • 龍王の右目を取り戻すため、奈々生は瑞希とともに時廻の香炉で過去の世界に向かう。
  • 好きっていいなよ。 : 第七話 「好き、なのに」
    • 大和はモデルを続行することになる。二人きりの下校はならなかった。
    • めいの試作段階のクッキーは食べさせてもらえず。
    • 作り間違えてカレー10皿分あるらしい。めぐみは大和と、撮影の後はこれからも二人で食事をする約束をする。
    • 大和と一緒に帰れない日が続く中、めいは大和がめぐみの家から出てきたという噂を耳にする。
    • 自分のことは自分で行動に出なきゃ、何にも動かない。
    • 気がついたら、キスしていた。