オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第45話 「さよならコル美先生デコ〜!」
    • ヤミの将軍に居留守を使われ、コールはザコであるという事実を突きつけられる。
    • コル美先生元気がない。胸取れるし。みんなでコル美先生を笑顔にしようとするが、効果なし。
    • 鉱山で掘り当てたデコストーンをコハクに奪われる。コールは石炭ではなく、将軍の足にくっついていた泥炭だったらしい。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第44話 「情熱レボリューション」
    • 阿世知社長は記者会見を開き、「シンフォニアセレクションファイナル」の開催を宣言する。このショーで最もファンコールを集めた者を、グレイトフルシンフォニアのセンターにする。
    • 無駄に刺さるカードは、久しぶりのプリズムエース。
    • 第1戦はPrizmmy☆とMARsの7人の対決。みあは情熱のシンフォニアドレスを覚醒させ、Prizmmy☆の他の3人やMARsのファンコール数を上回り、決勝戦へ進む。
  • FAIRY TAIL : 第168話 「ラクサス vs. アレクセイ」
    • 3日目のバトルパート第1試合は、マーメイドヒールのミリアーナとクアトロパピーセムス。前者の勝利。
    • 第2試合は、セイバートゥースのルーファスとブルーペガサスのイヴ。こちらも前者の勝利。
    • ブルーペガサスには秘密兵器がある。大事なことだから二回言う一夜。青いウサギの正体は。
    • 第3試合はフェアリーテイルBチームのラクサスとレイヴンテイルのアレクセイ。フェアリーテイルのメンバーたちはレイヴンテイルの動向を探る。
    • 試合が始まると、ラクサスが一方的にやられる。それはアレクセイの幻影魔法だった。
    • レイヴンテイルのメンバーが現れ、アレクセイは仮面を取る。その正体はレイヴンテイルのマスターにしてラクサスの父であり、マカロフの息子であるイワンだった。
    • レイヴンテイルの目的は勝利ではない。イワンは「ルーメン・イストワール」の在処をラクサスに問う。
  • しろくまカフェ : 第43話 「ダジャレカフェ / コーヒーのおいしさの秘密 / 常勤さんとラマさんとリンリン」
    • ダジャレカフェ
      • グリズリーはシロクマのダジャレが鬱陶しい。ペンギンの考案で、ダジャレにダジャレで返して撃退する。
      • 逃げた先でもダジャレで、転々とするシロクマ。
      • ダジャレが認められたところで、シロクマからダメ出し。
    • コーヒーのおいしさの秘密
      • マサキはエゾリスママたちから、コーヒーの淹れ方がなってないと言われてしまう。
      • シロクマから悩みを解決する方法を教えてもらう。コーヒーの前に、甘いものを食べさせる。
    • 常勤さんとラマさんとリンリン
      • 常勤パンダとラマは帰る途中に飲みに行く。リンリンも呼び出して、いつも損している感じの三人で。
      • 二軒目はグリズリーバー。シロクマはカフェじゃなくてこっちにいた。グリズリーやバーの常連も来る。
      • ラマの絶叫はかくし芸大会の時のドミノを思い起こしてまた笑った。