オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 問題児たちが異世界から来るそうですよ? : 第9話 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」
    • 先週記すのを忘れたが、ラッテンはエロい。
    • 提示されたルールを不審に感じた黒ウサギは、ジャッジマスター権限でゲームを一時中断させるが、不備不正はなかった。
    • 新興コミュニティである「グリムグリモワールハーメルン」は人材獲得のためにギフトゲームを行った。ノーネームとサラマンドラを傘下に加えようとしていた。
    • 中断されたゲームの再開は一週間後。24時間で決着がつかなければホスト側の勝ちとする。
    • 十六夜は偽りの伝承の謎を解く。それに気付いたペストはハーメルンの街を出現させる。
  • 琴浦さん : 第9話 「まわりにはみんなが」
    • 女子高生を狙った通り魔事件が起きる。春香が倒れてしまったのは犯人の心を読んだから。
    • 一人だと不安→義久を部屋に上げる。
    • 鬼→ヒヨリだった。ボディを攻められる義久。
    • 春香が犯人を知っているという噂が校内中に流れ、春香は疑いの目を向けられる。
    • ESP研(ヒヨリ除く)は善三と一緒に食事に行く。フォーマルなディナー→お好み焼き→フォーマルなディナー。
    • 春香は偶然にも、母の久美子と出会う。一時は声が出なくなるものの、友達ができたことを伝える。
    • 久美子にボディを攻められる義久。
  • 閃乱カグラ : 第10話 「陰と陽」
    • 鈴音は霧夜に蛇女子学園の地図を残し、姿を消す。
    • 敵地に乗り込むことは善忍と悪忍の全面抗争になると霧夜は反対するが、半蔵はあくまで子どもの諍いと言い、四人を行かせることにする。
    • 雲雀は超秘伝忍法書を取り返そうと蛇女子学園天守閣の最上階に忍び込み、そこで飛鳥たちが蛇女子学園に向かっていることを知る。そして鈴音は裏切り者として捕らえられる。
    • 杯はプラスチック製だから割れない。雲雀の救出と超秘伝忍法書の奪還のため、飛鳥たちは蛇女子学園に潜入する。最重要任務は雲雀とともに生きて帰ってくること。
    • すごいごっついのがいた気がするんだが。
    • もう一度最上階に忍び込んだ雲雀は、春花たちが飛鳥たちを迎え討つ命を下されたところに出くわす。そこで春花に見つかってしまう。
  • まおゆう魔王勇者 : 特別章 「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」
    • この物語の駄肉以外の見どころを、語り部語り部子弟が紹介する。
    • 「魔王はなぜ馬鈴薯(ジャガイモ)を育てようとしたのか?」
    • 「舞台で押さえる『まおゆう』の世界」