オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 夕方の部

  • イクシオン サーガ DT : 第22話 「BC (Before Crisis)」
    • バリアシオンはウルガ教団上層部のみが知る企みを探りだし、エレクとの合流地点へ向かう。その最中、インコグニートが生まれる前の頃に思いを馳せる。
    • KT→ゴリさん。
    • レオン→殿下。
    • エレクパイル・デュカキス→ボス。
    • ギュスターヴ→山さん。
    • バリアシオン→10円ハゲ。一人だけどう見ても別人。
    • 組織にインコグニート命名したのは10円ハゲだった。
    • どっきり大成功。テスト合格。
  • THE UNLIMITED 兵部京介 : #10 「遠い楽園 -Original Sin-」
    • 兵部は不二子とともに、旧蕾見男爵別邸にいた。
    • ヒノミヤはUSEIにスカウトされた頃、早乙女と会っていた。
    • 一度は死んだ兵部が生き続けてきたのは、ノーマルへの復讐を果たすため。
    • その夜、兵部は薫の制止を振り切って別邸を後にする。
    • ヒノミヤは兵部を追い、二人で夜明けの空へ向けて旅立つ。
  • 幕末義人伝 浪漫 : 第十話 「ポロッと本音で、大盤振舞!」
    • 浪漫たちが小春を取り戻そうとしていた矢先、運び込まれてきたのは負傷した阿国だった。
    • おつうは幼い頃に妹のおはなと共に売られ、客の男を殺して逃げだした。おはなは逃亡中に亡くなり、その顔は笑っていた。阿国にとって、人が死ぬことと笑うことは同じ。
    • 浪漫と出会ったのは、女衒に拾われて「おつう」と名付けられてからのこと。浪漫と逃げ出した後に連れ戻され、阿国と名を変えられた。本名はおゆきという。