連休な故。
- 神さまのいない日曜日 : 第11話 「三年四組 II」
- アイは世界がループを繰り返す発端になった日、文化祭前日を探る。アリスは何度か手がかりを持ち込んでいる。しかしディーがすべて消していた。
- 一か月が過ぎ、アイは13歳になる。誕生日プレゼントはこの世界に持ち込んだショベル。
- アリスは願いは叶ってはいけないと思っている。願いは叶わないからいい。叶わないから前に進める。叶ってしまったら先に進めない。
- 7月28日、文化祭の模擬店の準備中、ディーは教室の開いた窓から落ちて死亡した。
- アリスはこの世界を壊すことで三年四組を救おうとしている。しかしこの世界が壊れたらディーは消えてしまう。
- アリスはディーが死んでいることを知らない。ディーが消えると知ったとしても、三年四組を救う方を選ぶ。ディーはアリスにいらないと言われることだけは嫌だ。
- 幻影ヲ駆ケル太陽 : episodio XI 「君のみち」
- 戦姫絶唱シンフォギアG : EPISODE 12 「撃槍」
- 超次元ゲイム ネプテューヌ : #11 「古(いにしえ)からの使者(アグレッサー)」
- ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア : 第11話 「トップ会談、はじまります!」
- 恐ろしいほど噛み砕いて説明すれば、和平なら毎日子づくり、戦争なら子づくりなし。一誠は平和を選ぶ。リアスとエッチしたい。
- 会談の途中、突然時間が止まり、一同は魔術師たちの攻撃を受ける。魔術師たちはギャスパーの力を利用して時間を止めたらしい。リアスは魔術師に捕らえられたギャスパーを助けるべく、一誠と共に旧校舎へと向かう。
- サーゼクスたちの前に、先代レヴィアタンの血を引くカテレア・レヴィアタンが現れる。カテレアの目的は、和平とは逆の考えで世界を再構築し、変革すること。
- 一誠はギャスパーに自身の血を吸わせ、ギャスパーは魔術師だけの時間を停止できるようになる。そこで一誠の洋服崩壊。魔術師たちの裸体を触ることは叶わず。