オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

終わるの3つ。

  • 八犬伝―東方八犬異聞― : 第二十六話 「運命」 (最終回)
    • 玉梓は伏姫の力で国に厄いをもたらそうとしていた。八犬士が動けないまま、儀式は進む。
    • 信乃はわずかな意識の中で荘介の名を呼ぶ。信乃の願いで荘介が蘇り、玉は再び荘介を主に選んだ。
    • 駆けつけた莉芳によって結界が破られ、八犬士は力を取り戻す。
    • 村雨が暴走を始め、信乃は取り込まれてしまう。荘介の呼びかけで信乃は戻ってくる。
    • 義の玉は蒼の手にあった。信乃と荘介はまた玉を捜さなければならないが、二人には仲間がいる。
  • 幻影ヲ駆ケル太陽 : episodio XIII 「太陽の微笑み」 (最終回)
    • あかりは冬菜とすべて分かり合えたと思っていない。しかし自分の進む道を見つけた。
    • 戦い、抗い、運面を選び続ける。
    • ケルブレムは意思のあるダエモニアだったが、心の声は聞こえなかった。
    • あかりはみんなと一緒に戦う運命を選ぶ。ダエモニアに取り付かれた人を本当の意味で救うことができるように。
    • 四人は海外の支部へ。
  • 進撃の巨人 : #25 「壁 ――ストヘス区急襲?――」 (最終回)
    • ストヘス区の中で二体の巨人が戦う。街が廃墟になってもアニを捕獲する、それがエルヴィンの判断だった。人類の勝利のために。
    • アニは壁をよじ登る。追ってきたエレンを振り切ったものの、ミカサに落とされる。エレンに喰われかけたとき、硬化能力により生成した水晶体の中に自らを閉じ込める。
    • アニを逃したのはエレンだった。あの一瞬、エレンはアニを見て動けなくなった。
    • 巨人の一人を拘束したことは大きな前進となった。壁の中にいる巨人を一人残らず追いつめる。今度は人間が進撃する番。
    • オレ達の戦いは!! これからだ!!