オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • ぎんぎつね : 第5話 「あたたかい季節」
    • 悟恋しさから戻ろうとしないハルは、実家に戻そうとする悟と口論になり、冴木神社を飛び出してしまう。
    • まことは銀太郎を頼ろうとしても、好きなようにさせておけと言われるだけ。
    • 悟はハルと一緒に居たい。
    • 神頼みじゃなくて神使頼み。銀太郎にとっても神使を占いで捜すのは始めてのこと。
    • ハルは女の狐(こ)。
  • 弱虫ペダル : RIDE. 5 「総北高校自転車競技部」
    • 小野田は高校で鳴子と再会する。自転車競技部があるから鳴子はここに入った。
    • 放課後、小野田は鳴子に誘われて、自転車競技部の練習を目にする。
    • アニ研に未練がない訳じゃない。でも自転車競技部の練習を見てアツくなった。自分に何かの可能性があるなら試してみたいと思った。
    • 小野田たちは自転車競技部に入ったものの、いきなり一年生対抗ウェルカムレースが待っていた。
    • チャレンジするのはわくわくする。