オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 4

  • 黒子のバスケ : 第30Q 「待ってたぜ」
    • 第2クォーターに入っても、火神は緑間のシュートをブロックし続ける。しかし消耗しているのは火神の方。
    • 緑間はフェイクを織り交ぜるようになり、さらに敵を引きつけてパスを出す。秀徳はチームとして一つになった。
    • ミスディレクションが効かなくなってきたので、黒子はいったん引っ込む。
    • 止められないならそれ以上に取るしかない。誠凛も従来のラン・アンド・ガンスタイルを進化させ、ハイペースな点取り合戦に持ち込む。
    • 第3クォーター、火神が限界を迎えた頃、黒子はコートに戻る。
  • メガネブ! : #05 「〜あってもダテメガネなんかに言うわけない〜/〜レンズあっての超音波洗浄機〜」
    • 〜あってもダテメガネなんかに言うわけない〜
      • 部活へ向かう鏡の前にカマキリが現れる。
      • 武器は延長コードが足りない。防具は痒くなって脱ぐ。
      • 最強の武器にして最強の防具、メガネ。
    • 〜レンズあっての超音波洗浄機〜
      • 発電機を取り付けた自転車をこいでスケスケメガネ35号機に電力を送ると、やはり爆発。
      • 自転車で遠出したら雨になる。
      • 隼人だけ放置されるのはメガネ神の祟りか。