オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3……は先週の分。

  • ぎんぎつね : 第8話 「人間って変」
    • 日輪子は最近雰囲気変わった。日輪子に合わせて眼鏡にしたりする生徒会長も変わってる。
    • 学校から戻った日輪子は、来週海外視察から父が帰ってくると母から聞く。誕生日も近いので、何かプレゼントできないかと考える。
    • ユミとまことにそのことを話すと、新しくできたショッピングモールに買い物に誘われる。
    • 吉住はお抱えの運転手じゃなくて秘書。日輪子も言い間違えた。
    • 冴木神社に立ち寄り、吉住は日輪子を好きにならないように願う。ハルはそれが納得行かない。
  • 弱虫ペダル : RIDE. 8 「スプリントクライム!!」
    • 小野田はついに今泉と鳴子に追いつく。
    • そのまっすぐな想いに触発され、鳴子は上り坂を前傾姿勢で加速するスプリントクライムを二人に見せる。
    • 小野田は坂を上るときに笑っている。
    • 坂の斜度が大きくなり、鳴子は徐々に失速し始める。小野田は鳴子に根性を注入され、山岳賞を取りに行く。
    • 一位が一番静か。
    • 今泉に離されていた小野田はケイデンスをさらに上げ、今泉に並ぶ。山頂まであと500メートル。