3週くらい遅れているのを一部取り戻す。
- 宇宙兄弟 : #83 「俺とケンジ」
- ウミガメを見る余裕もなかった。六太とケンジは気まずくなり、すれ違うようになってしまう。
- ケンジは六太と出し合った案の中から、必要なものとそうでないものを考え直すことにする。限られた時間ではいくつも施設を作ることは厳しい。大容量通信アンテナと月面望遠鏡を建設しないことを提案する。六太は反対意見を出すことができなかった。またウミガメを見られなかった。
- 上がいつ誰を何のミッションにアサインするかなんてことは誰にも分からない。アンディもなかなかアサインされず、ずいぶん待たされた。同期の仲間が先に選ばれる中、なぜ自分だけ選ばれないのか、考え、苦しんだ時期もあった。アンディは考えるのをやめ、目の前にある訓練や仕事をさらに増やして、頭をいっぱいにした。
- バラクーダの群れ。六太は諦め発言を撤回する。宇宙飛行士は宇宙へ行ける代わりに誰かの願いに応えないといけない。大容量通信アンテナも月面望遠鏡も、本当は必要だと思っている。時間内でどこまで作れるのか、みんなであがいてみませんか?
- 宇宙兄弟 : #84 「スーパンダマン」
- 六太の意見はジョージに却下される。今後はSEV(海上ローバー)の運転訓練も増えるため、時間内には無理と判断された。
- 六太はアンディに相談して、SEVの空きスペースに新しい荷台を搭載した。資材は海中にある資材置き場から手押しカートに積んで運んできていたが、積んで戻ってくるだけで2時間近くかかっていた。SEVにロボットアームを取り付けるため、4人は組み立て作業に専念でき、運搬はハミルトンに任せられる。
- NEEMO8日目、ケンジは悩んでいた。六太が時間を作ろうと必死だった時、ケンジは自分が選ばれることだけを思っていた。これから何を考えていけばいいのか分からなかった。
- 六太は先のことを考えることをやめ、今を大事に考えることにした。無理なことに挑戦していきたい。ケンジは風佳が思い描いたヒーロー、スーパンダマンを思い出し、無理して頑張るヒーローになることを決意した。
- HUNTER×HUNTER : 第106話 「ノヴ×ト×モラウ」
- 宮殿への侵入に成功したノヴは4次元マンションの出入り口を設置する。キメラ=アントの兵隊に見つかるが、一匹だけで行動していたようで追っ手は来ない。
- 玉座を目指して中央階段まで辿り着いたとき、二階からの凶悪なオーラを前に、ノヴはそれ以上進めなくなってしまう。
- 宮殿内の地下格納庫はビゼフ長官の「楽園」だった。潜入したパームは一刻も早くそこを脱出し、王と護衛軍を見ることで「淋しい深海魚」を発動させようとしていた。
- モラウはレオルに追われて地下教会へ入り込み、そこで一騎討ちをすることになる。
- HUNTER×HUNTER : 第107話 「リターン×ト×リタイア」