オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部……の一部を代休日でもない日の午前に。

最終回の一つ前。

  • 夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 : 第12話 「ハナノウタ 2」
    • りらは幼い頃に父親の手品を見て、じゅりを喜ばせるために手品の練習を始めた。
    • 箱を使ったマジック。病院の天井が消えて剣が落ちてくる。ヒメはちょっとだけ怖かったかも。
    • じゅりが医者になりたくてしょうがなかった頃、りらは魔法使いになりたくて「堕ち」た。
    • 病院が飛び、りらはじゅりと二人きりになる。ヒメいた。
    • 元老院は制圧用スタンガンでりらを攻撃するが、りらは半妖ではなくて人間。
    • ヒメが納得行かないのはじゅりの方。今回の件は全部じゅりが悪い。
    • じゅりはりらに謝って和解するが、りらはじゅりを半妖にすることを条件に円神と契約していた。
    • じゅりを堕とそうとする円神のもとに秋名が現れる。
  • WHITE ALBUM 2 : #12 「卒業」
    • 春希はかずさと別れた夜に倒れ、雪菜に看病される。
    • 雪菜の前にかずさが現れ、自分の気持ちを隠したまま、ウィーンへ行くことを告げる。
    • 雪菜も罪悪感を抱えていた。三人にとって一番いい答えが分かっていて、それが自分にとって一番幸せな答えじゃなかったから、壊した。
    • 卒業式の日、かずさは出席しなかったが、雪菜に手紙を残していた。春希はかずさを追って捜し回る。
    • かずさは「手の届かない遠い場所」から春希に電話をかけ、春希はかずさを見つける。
  • フリージング ヴァイブレーション : Episode 11 「Nova Crash」
    • 大原の研究室に辿り着いたアミリアが見たものは、マリア=ランスロットのクローンだった。大原はシュバリエに秘匿して独自にクローンを生み出していた。
    • 怒りを顕にしたアミリアに異変が起こり、マリアのクローンを取り込み新種のノヴァと化す。
    • ノヴァの迎撃に向かったパンドラたちは聖痕を介した精神侵食を受ける。
    • サテライザーはシフォンを攻撃するようになるが、カズヤとラナによって正気に戻される。
    • フォトンジェネレーターに向かうノヴァの前に、サテライザーたちが立ちはだかる。シフォンの目開いた。