オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • ノブナガン : 二ノ銃 「進化侵略体」
    • しおは進化侵略体の群れにAUウェポン「ノブナガン」で戦うが、銃の反動を抑えられず命中しない。
    • そこにE遺伝子ホルダーの「マハトマ・ガンジー」と「アイザック・ニュートン」が現れる。しおはニュートンの右足が踏みつけた物を重くする能力を用い、三段撃ちで侵略体を殲滅する作戦を思いつく。
    • DOGOOはその存在を公表し、しおは参加するか否かの選択をすることになるが、入隊を決める。
  • そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- : session 2 「第一宇宙速度」
    • そに子は第一宇宙速度のリーダーでベースの富士見鈴、ドラムの綿抜フウリと三人で定期ライブのミーティングをする。フウリは専ら食べてばかりな気がする。
    • 鈴は次のライブ用に新調したそに子の衣装を見せる。それは汗を吸い込んで溶ける素材でできていた。
    • 鈴はどのようにしてバンドを組んだのか→ライブハウスに一人で来ていたそに子に声をかけて、そのままバンドに誘った。フウリは怖そうなおにいさんに絡まれていたところに鈴が蹴りを入れて、そこで知り合った。
    • 鈴とフウリは開演に間に合わず、そに子は一人で時間をつなぐ。続かなくなったところで二人とも来る。
    • 溶ける方の衣装を着てた。