オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

  • 魔法戦争 : 7話 「魔剣の秘密」
    • 武は六とくるみからチョコをもらう。一緒に作ったから包装紙も中身も同じ。
    • ここ数日の間、武は悪夢を見る。おっきなプリンに向かっていった六が雲から落ちたのはややコミカルであった。しかし六は実際に寮の階段から転げ落ちた。
    • 武はふらついて倒れる。兵頭七海によれば、睡眠不足から来る過労とのこと。
    • 保健室で休む武の傍らに少女が立ち、武から魔力を吸収していた。
    • 武の見た夢はトワイライトのナイトメア。予知夢で見た出来事は変えられない。トワイライトの暴走を止めるには、夢の中で少女と戦うしかない。
    • 武と六は夢の中へ。六はなぜか一時的に水着姿になる。
    • 魔法使いと化身の関係は親と子のようなもの。武は少女に「永遠」の名を与え、トワイライトの本当の持ち主になる。
  • 桜Trick : Trick 7-A 「水着でサービス☆ポロリもあるよ♡」 / Trick 7-B 「優ちゃんとお買い物♡」
    • 優が着替えるのは抹茶パン食べてから。春香は今から優を着替えさせる→その前にキス。コトネとしずくがいるの忘れてた。
    • 水着でサービス☆ポロリもあるよ
      • プールの中でもこっそりキスをする。春香は優に助けてもらったことにする。
      • ぶにぶに。美月は泳げない。眼鏡なくした。あったけど今度は眼鏡よりも大事なものが。
      • コトネはこう見えてセレブ。文化祭の打ち上げで野田家の温水プールへ。決めたのはしずく。場所を準備するのが面倒で。
      • コトネはは泳げないはるぽっぽと美月を特訓する。鞭の方がいい?やる気が足りない二人にクリームソーダを→加速した。
      • シノブはコトネの妹の小学生→中一。
      • コトネはしずくが来ると、いつもいじる対象がシノブからしずくに。しずくには迷惑この上ない。
      • シノブはコトネに家へ戻って戻ってもらおうとする。婚約の話も放っていたらしい。
      • 勝負するのはどうかしら。美月はまだ練習していた。しずくとシノブ、勝った方の家にコトネが住むということで。
      • 今まで黙っていたが、しずくは泳げない。シノブはどうして背中にぬいぐるみを。
      • 勝者しずく。チャッピーくんは水を含んで重くなっていた。
    • 優ちゃんとお買い物♡
      • 優が後ろからギュッとする→鼻水でてるけどまさか。
      • 優を捜すマフラー+ネックウォーマーの人は美月だった。
      • 優はネックウォーマーが嫌。春香がもらうことにする。優のお下がり→美月の。物を粗末に扱ったらだめ→春香がもらうことに。
      • おはモニ。優が連れてきた不審者は春香。スルーされる。
      • しずくのマフラーは優の欲しいもの。しずくは昨日最後の一本を買った→もう品切れなの?
      • 優もあれがほしい→ネックウォーマー→買い物つき合って。そんなに嫌なんだ。
      • はるかはマフラーよりも。試着したらいい。Sじゃちょっと→太ったのでMを→胸が大きいだけ。
      • しずくの買ったマフラーの在庫→それじゃ分からない。白くてもふもふでふかふかで→これじゃ通じない。あっても分からなそうな気が→さすがプロ。
      • 結局別のマフラーにした。喜びのあまり、優は春香にキスする。
      • 美月は春香がネックウォーマーを着けていたのを目撃する。
    • ポロリのつづき
      • 美月は本当に優の姉なのか。わがままバディなコトネ。Dカップ(Cカップ)な春香。とってもキュートなゆず。かわいいしずくは意外とスタイルいい。ちっちゃくかわいい優。楓→わかってるからいいんだよ。
  • ウィッチクラフトワークス : 第7話 「多華宮君とノブレス・オブリージュ
    • 小町が浮気して生んだ姉は綾火だったという夢。
    • 仄と綾火の同棲生活を陰から伺うKMM団。メデューサとKMM団は綾火の部屋に匿われていた。かざねに見つかるのが一番まずい。綾火もエヴァーミリオンを知る六人をかざねに渡したくない。今は互いの利害が一致している。
    • KMM団は寝込みを襲って仄を手に入れようとする。綾火はまだ寝ていない→寝るのを待つ→KMM団が寝落ちする。綾火は眠らなかった。
    • 成績が上がる修行。
    • 多華宮家に戻ってきたかざねはKMM団と出くわし、身柄を確保しようとするが、綾火はメデューサと合体して対抗する。
    • かざねは石化ではやられない。綾火はメデューサと合体したことで無敵が解除され、弱くなった。仄は綾火と入れ替わり、かざねの鉄拳を受ける。
    • 仄の封印が働いている限り、かざねは学園生活を保障する。綾火は工房に封印のことがばれないようにするために、メデューサたちを匿っていた。
    • かざねは捕まえたメデューサを拷問するのを楽しみにしていたが、ローテンブルクの工房から遣わされた「刺青の魔女」にメデューサを奪われた。
    • 綾火はかざねを倒そうとするが、かざねは戦わない。封印のことはばれていなかったらしい。
    • 綾火は膝枕と耳かきで光る。
    • 家族が増えた。
  • ストライク・ザ・ブラッド : 第18話 「観測者たちの宴篇 III」
    • 古城は浅葱とサナを監獄結界の脱獄囚から守るため、ヴァトラーの「オシアナス・グレイヴII」に乗り込む。
    • ヴァトラーに仕えるキラ・レーデベデフ・ヴォルティズロワの案内で、着替えの前の湯浴みへ。古城に対して冷たい視線を向けるトビアス・ジャガンは古城に嫉妬しているらしい。
    • ヴァトラーに使えるメイド軍団を名乗る五人は人質だった。戦王領域周辺諸国の王族や重臣の娘。しかしヴァトラーは女性に興味がないので、彼女たちは好き勝手にやっている。自分たちを売った祖国への復讐も兼ねて、下剋上もありかと思って、第四真祖の子種を頂いちゃったりとか。ということで一発どうですか。やりたくなったらいつでも。
    • 浅葱とサナも浴場にやってきて、古城は混浴になる。今度は見た。限界を迎えた古城は鼻血出して倒れる。
    • 那月ちゃんのバックアップ仮想人格でしたきゅん。もとの那月に戻るには、阿夜の持つ魔導書を破壊するか、10年くらい待つか。
    • ヴァトラーを追い詰めたのは、龍殺しの一族の末裔である元傭兵のブルード・ダンブルグラフだった。生身で眷獣を斬ることができる。もう一人の脱獄囚、シュトラ・Dが現れるが、こちらは紗矢華が相手をする。
    • 古城たちはオシアナス・グレイヴIIを出る。雪霞狼は浅葱に見られないように。人工島管理公社の「戦車乗り」ことリディアーヌ・ディディエは浅葱を迎えに来たでござる。
    • 知恵を捨てたブルードは眷獣を合体させたヴァトラーに敗北し、紗矢華は「天部」の末裔であるシュトラの風を利用して、監獄結界へ送り返す。
    • 阿夜は彩海学園で闇誓書を使い、彼女以外の異能の力を消す。阿夜の目的は雪菜だった。那月とともに雪菜をさらっていく。
  • のうりん : 第6話 「萌(めぐみ)の錬金術師」
    • 五人目の四天農は、D組流通科学科のマネー金上こと金上虎於。胡蝶も四天農だったのか。
    • マネー金上の提案で、耕作たちは萌えイラストをパッケージにした商品を販売することにする。
    • 定期的に供給できてある程度の数も確保できる→鶏卵。消費者のために→胡蝶陥落。
    • イキイキ無精卵「もえたま!」のイメージキャラクターは夢星らん。
    • 継は「もえたま!」から降りることにするが、山羊からは降りない。
    • マネー金上は「もえたま!」から手を引くことにする。学校は金を稼ぐところではなくノウハウを学ぶところ。ノーリスクで勝負できる環境で目いっぱい可能性に挑戦することの方が大事。学校にいる間に築いた人脈は金より余程貴重だ。もう十分においしいところを食った。
    • 男の次は女。マネー金上は次に、腐女子向けにキノコを売る。バイオ鈴木も乗ってきた。ほだ木に注目しており、ウッドマン林太郎をプロジェクトに巻き込む。
    • 秘密裏に始まった計画は思いっきりバレた。
    • 七夕祭り。みんなそれぞれ願いは違うけれど、みんなが幸せじゃないときっと自分も幸せじゃないから、これでいいんだと思う、ていう終わり方。
  • 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 : 第7話 「てさぐり?部活もの」
    • 美月は友人の橘彩花に誘われて、運動部をする。日和は部活否定派だが、早く夕哉とイチャイチャするために仕方なく力を貸す。
    • 女子テニス部のキャプテンは悪いスイッチ入っちゃった。入部届の「妄信的な忠誠と隷属」て何さ。
    • 次は女子サッカー部。ボールはマブダチ。日和はここでも。世界を目指している女子サッカー部は部活の域を超えている。やっぱり入部届に「妄信的な忠誠と隷属」てある。
    • 剣道部には雪那がいて、夕哉たちも見学に来る。日和は夕哉の前で雪那を叩きのめすべく張り切ったものの、道着のにおいに耐えかねて逃げ出す。美月は雪那の面をまともに受ける。
    • 今度は文化部も。演劇部を見に行くと、夕哉も舞台に上がっていた。美月は修羅場な劇に巻き込まれ、TST見られた。
    • 夢から覚める→夕哉が裸エプロン→夢から覚める→腹筋割れた日和→夢から覚める。結局見られたらしい。
  • 生徒会役員共* : 第7話 「上手いこといってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんまたれ流し」
    • SYDショッピング : SYDサイクル。サーモンピンクのビーチクルーザー。\45,451。69-0721-***。
    • サヤカは人口調査の仕事をしていた。この時間帯は人がいないので露出は無理。ランコは徹夜で青○探索。ナルコは青○していた。スズの母も父と青○していた。
    • 無くて七癖いじり癖か、津田。
    • 上手いこといってやったぜ
      • 座っているだけで汗ばむ。下着が湿っている。
      • 文字は正確かつ丁寧に書かないとね。アルファベットは誤解される。
      • 落書きを塗りつぶす。やはり陰○は正義。
      • 歴史の偉人たちは黒歴史まで残る。
      • 大人の階段上った後。ナルコはまだわりとピンクっぽい。
      • 緑化委員の花壇整備を手伝ったお礼にもらった朝顔の鉢植え→支柱は→フィギュア。
      • 花言葉は恋愛がらみ。華があるから。枯れるから。
      • 植物を撫でると成長を抑えてしまう→スズを撫でる。
      • 不恰好な人参は人の○○の全体図のようだ。
      • 読書用と保存用。食用と使う用。
      • タカトシはまんじゅう大好き。男の子だもんね。
      • スズはお人形さんみたい→○ッチワイフにしたい。
      • マン研て漢字で書かないと誤解されそう。
      • シノはクラブ活動をしたことがない。部活をやるなら→調理部。手芸部。愛撫。
      • 今から体験入部。思い立ったらすぐ行動。欲情してしまったのでトイレへ。
      • シノにも苦手なものはある。それは恋。タカトシも。においがちょっと→鯉。
    • 君を照らす大きい存在
      • 兄妹で成績表公開。AやBだけでCがないタカトシは未経験のチェリーさんみたい。
      • 乳頭プッシュ。津田家にシノ来る。
      • タカトシとコトミは物置から天体望遠鏡を探していた。暑いのでシノは冷たいものをプレゼント→冷たい目。
      • 結構前に使ったから奥に行かないと→使ったことのある○○○○○なら奥まで余裕。
      • 懐かしいものが出てくると手が止まる→タカトシはますます手が止まらなくなる。
      • 望遠鏡が下を向くのは女湯を覗くため。
      • 20代、30代、40代。タカトシマッスル時。
      • アリアとスズも来る。20代……はもうやった。
      • まるで星の海→詩的表現。まるで暗黒神の母体に封じられた堕天使たちの卵のよう→なんという中二。
      • いて座。さそり座。へびつかい座。コトミは正直言うと、何がどれだか分からない。
      • スズは人並みに星が好き。人並みに暗いところが苦手。「恥ずかしいから灯り消して」ができない。
      • 織姫と彦星の話は切ない。恋人どうしなのに一年に一度しか→スズ「会えない」→アリア「ヤれない」→シノ「ヤれない」→コトミ「ヤれない」。
      • ちっぽけなスズは人間がちっぽけな存在とは思わない。
    • 見たまんまたれ流し
      • すいか割りと思ったら、アリアに臀部をたたかれるサヤカ。
      • プール開放日を前に、生徒会一行はテストとして泳ぐ。
      • 水分補給は怠らないように。一番水分が必要そうなのはサヤカ。
      • 屈伸は人によって印象が変わる。アリア→グラビアのポーズ。タカトシ→おっきくなって動けないポーズ。
      • タカトシは平泳ぎが好き。後ろから近づけは蹴ってくれる。
      • サヤカはライフセーバーの資格を持っている。人工呼吸の手順を教える。まず舌は入れない。
      • お茶のポットがプールの中に。いや、いけるか。
      • サヤカは煙草は吸わない。「私に火をつけて」の意思表示。
      • 一般開放されたプールとバイトの監視員共。パッドがずれた女生徒は偽乳。
      • トッキーは部活で日焼けした。コトミは日焼け跡がない。家の敷地からは出ていない。
      • 魚見とシノの準備運動。コトミの中二が周りにうつっている。
      • 魚見は挨拶でスズをぎゅっとする。
      • タカトシは英稜高校にも合格した。桜才の方が近かったし、英稜は通学途中の坂道が桜才より骨が折れる。魚見のフラグも折れた。
      • 早くお風呂に入ってさっぱりしたい。
      • 湯船にゆったり浸かって陰○こっそり抜きたい。
      • シノは下に水着を着てきたので、下着忘れた。何も起こらなければ何でもない。
      • コトミが足攣る。タカトシとシノは助けに向かう。足がつくのに。
      • 大事にならなくてよかった。シノはノーパン決定。
    • YOKOSHIMA Teacher English : カクテルの名前→P***y Cat。