- ノブナガ・ザ・フール : 第7話 「秘儀王 THE HIEROPHANT」
- ハマトラ : File-08 「ゴーヤは血に濡れて」
- Z/X IGNITION : PHASE 07
- Wake Up,Girls! : 第06話 「まだまだだよ」
- 「欲しいのは金じゃない」と言うのは金を掴んだ者が言う台詞。見るからに成金で嫌なやつ……が来た。
- I-1クラブの立役者の一人、音楽プロデューサーの早坂相がグリーンリーヴズに接触してくる。早坂はノーギャラでWUGをプロデュースしたいと申し出る。
- 七人は毎週土曜の10時間レッスンと、第二第四土曜日に一日三回のライブを課せられる。そしてしばらくの間、WUGに関する全権を早坂に委ねることになる。
- 脚がピキピキのピッキーズ。
- 早坂は作る(見る人を楽しませる)側ではなくて見ている側の林田藍里を切り捨てようと考えている。その藍里はレッスンに姿を見せなかった。
- 銀の匙 Silver Spoon (第2期) : 秋の巻 第七話 「駒場、マウンドに立つ」
- サムライフラメンコ : 第18話 「宇宙でフラメンコ」
- フラメンコ星人の次のターゲットは日本。こういうのはキング・トーチャーやフロム・ビヨンドでも見たので新鮮味に欠ける。
- フラメンコ星人は彼らの故郷の星「フラメンコ・プラネット」の幻覚を見せ、サムライフラメンコ一人で交渉に赴くことを要求する。
- 正義は英徳に促されて、フラメンコ星人の宇宙船へ。人は土手でこそ真実を語る。
- フラメンコ星人の身体の中には50億のフラメンコ星人が意識体となって共存している。言ってみればこの姿はインターフェイス。
- フラメンコ星人は生命を強制進化させる装置でキング・トーチャーを特殊能力に目覚めさせた。
- 正義はその装置を受け取らない。フラメンコ星人は間違っている。どこが間違っているかは分からないが、サムライフラメンコの中の正義がフラメンコ星人を認めない。
- サムライフラメンコは装置を握る。だが進化は求めない。サムライフラメンコのままでフラメンコ星人を倒す。そのために大きな力を。
- ビッグになったサムライフラメンコはフラメンコ星人50億が間違っている理由が分かった。人間に必要なのは成長。一歩一歩進むこと。進化ではなく進歩。
- 円盤が帰っていくが、正義は帰ってこない。
- 正義は「宇宙の意思」の言う「正義のゴール」にいた。戦いを続けるか、もとの世界に戻るか。正義は後者を選ぶ。
- どうしてフラメンコなのか→同音異義語。フラメンコは特に関係ない。