オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 第2部

終わるの1つ。

  • ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル : Case 11 「シャイニング・セシル Shining Cecil
    • (静止画やループでなんとかしていた作画に笑った。)
    • もよよんは今回もセシルのために動く。江来利クインが意識を取り戻す。
    • 静夢たちによってセシルは拉致されてしまう。史文はセシルを触媒に、堕天使ルシフェルを召喚する儀式を始める。
    • もよよんはやはり「あの方」その者だったらしい。
    • セシルのディアボロイドと史文のメタモロイドが交戦する。史文が優位に立っていたが先に砕けた。
    • セシルは史文から弾劾裁判の弁護を依頼される。
  • ノブナガン : 十二ノ銃 「ストーンフォレスト作戦・後編」
    • しおは触手に捕らわれて身動きができない。如何わしい。
    • 二体目の戦艦型はこの戦いの中で誕生した新種だった。先に倒した戦艦型の弱点がなくなった上、頭部に地雷型を集めて自爆させることで火力を前方に集中させる。
    • 障壁の中では、ジェロニモとジャックが倒した侵略体の数を競う。
    • ハンターは自信を喪失していたが、侵略体に同士討ちをさせる策を思いつく。
    • ジャックはしおのもとに飛んでくる。「モード・夜鳴鶯」。
  • そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- : session 12 「ここにいまうs♪」 (最終回)
    • (ライブ回というものはライブのシーンそのものに対して書くことがなくて困る。)
    • 年越しライブの公演費用が足りない。野外ステージを格安で借りられたので、かっこいい照明機具とプロのオペレーターを手配したら、他に回らなくなった。
    • そに子はライブの設営の協力を商店街に依頼し、鈴もPAスーパーノヴァから借りる。
    • ライブはインターネットでも配信される。
    • 弦切れた。おばあちゃんも場をつなぐ。