オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • HUNTER×HUNTER : 第128話 「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」
    • シャウアプフは王を救う方法を思いつく。それは自身を召し上がらせること。モントゥトゥユピーも王に力を分け与える。
    • 「妖精のミスト」と「天使のしずく」を口にした王は蘇り、自らをメルエムと名乗る。シャウアプフとモントゥトゥユピーは小人化した。
    • メルエムは記憶の一部を失っており、それを取り戻すために宮殿へ向かう。
  • HUNTER×HUNTER : 第129話 「ヒョウテキ×ト×モクテキ」
    • 女王の遺志を継ぐ者として、シャウアプフはメルエムの記憶が戻る前にコムギを消そうとする。分身を宮殿へ差し向けて捜索する。
    • シャウアプフの思惑通り、討伐隊は裏切り者のメレオロンを始末しに来たと思い込む。
    • キルアはそれを確かめるため、コムギを背負い、宮殿の壁の上に立つ。シャウアプフの狙いはコムギだった。
  • 弱虫ペダル : RIDE. 31 「強者3人」
    • ゴール直前で突如御堂筋が現れ、今泉と荒北を追い抜く。御堂筋は金城と福富に追いつけないと思われたが、とっておきを残していた。
    • 残り50メートルまでは御堂筋の予定通りだった。しかし金城と福富はまだ前にいた。三人が同時にゴールし、同着一位になる。
    • 表彰式は観客のためだから見なくていいようなことを言っていた田所はファーストリザルト賞の表彰は見ておかせる。山岳賞の東堂もマイクパフォーマンスする。
    • あれだけの戦いをして優劣がつかなかった。明日からは死闘になる。
  • ブレイク ブレイド : 第6話 「ワール・ウィンド(疾風怒濤)」
    • クレオはゼスを救出する時間を稼ぐために単身突撃する。ゼスとエレクトを撤退させたものの、自らはエルテーミスの足を撃たれて虜囚となる。
    • シギュンはクレオを投獄せず、自身の部屋に招く。
    • クレオ12歳。なんて身体だ、けしからん。アテネスはいったいどうなってるんだ。
    • ライガットは黒みみずくのグラムに絡まれる。ゼスもグラムを世話していた。
    • 銃は怖くて撃てなかった。抵抗は本気でしていたんだけど。
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第6話 「暗青の月(ダークブルームーン)」
    • 一行はスピードワゴン財団の紹介したチャーター船に乗り、香港からシンガポールまで丸三日を海上で過ごす。
    • 承太郎と花京院は学生服のまま。これが武士道。心頭滅却すれば火もまた涼し。
    • 船には密航した子供がいた。船から落ちてサメに襲われるが、承太郎に助けられる。少年のように見えて少女だった。
    • 海中からスタンドが現れる。船員10人の身元ははっきりしている。一行は少女を怪しみ、正体をつかもうとする。
    • 船長は密航者には厳しい。甲板での喫煙も。
    • スタンド使いはタバコの煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る。承太郎は嘘をついたが間抜けを見つけた。
    • 船長は本物のテニール船長を殺害し、成り済ましていた。アンを人質にとり、承太郎を海中へ引きずり込む。スタープラチナにはフジツボがびっしりとつき、エネルギーを吸い取られる。
    • 偽キャプテン・テニールの肺活量は常人の3倍。潜水の自己ベストは6分12秒。
    • ダークブルームーン(暗青の月)の爪と水かきはスクリューの回転よりもシャープな水中カッターとなる。渦を作り、鋭い鱗を乗せてスタープラチナを切り刻む。
    • スタープラチナは「流星指刺(スターフィンガー)」でダークブルームーンを倒す。しかし偽キャプテン・テニールは船に爆弾を仕掛けていた。