オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了

  • Free! -Eternal Summer- : 5 Fr 「決意のヘッドアップ!」
    • 水風呂から出てきたのは遙ではなく渚だった。昨日の夜、渚が遙の家の近くでしし座流星群を見に来たので家に連れていった。
    • 渚は夜遅くに遙や真琴の家に遊びに来る。家出したらしいがその理由を話そうとしない。真琴は渚を説得しに行く→騙された。遙は渚を説得しに行く→買収された。怜は渚を説得しに行く→犯人が分かった。
    • 渚はテストの成績が悪かったので水泳部を辞めさせられるらしい。母が連れ戻しに向かっているらしいので、一行は岩鳶スイミングクラブへ隠れる。
    • 中学の頃は勉強ばかりで楽しいと思えることがなく、渚は何のために勉強しているのか分からなくなり、苦しくなった。その時岩鳶高校に進学することを許された。
    • 来たのはあまちゃん先生。遙が連絡していた。
    • 親を説得した結果、渚は水泳部を続けられるようになった。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第4話 「人は死ぬ。いつか死ぬ。でも」
    • 公演に向けた稽古中、シャチョウは希星の演技を見て、なんか気持ち悪い、イラッとすると呟き、希星だけ先に帰す。
    • 初代少年ハリウッドのメンバー、広澤大地は解散後に大道具になった。シャチョウに頼まれて舞台セットの準備を引き受けた。
    • 人は死ぬ。いつか死ぬ。でも世界は平気で回る。生馬はそれを考えると寝られなくなり、颯は怖くなっても結局寝る。
    • 自主練をしていた希星は大地に声をかけられ、御の字ポーズを伝授される。急に走りたくなった。
  • 幕末Rock : 第4話 「風呂屋雷舞(バスライブ)!裸でパッションぜよ!」
    • 取り締まりが厳しくなり、龍馬たちは雷舞小屋で歌うことができなくなる。気分転換で風呂屋に行ったとき、風呂Rockを思いつく。
    • 岩崎弥太郎に主人を丸め込んでもらい、龍馬と晋作は盛り上がるが、小五郎は悩み事があるようで音楽に集中できていない。さらに風呂Rockの話を耳にした新選組に雷舞グッズを没収される。
    • 葡萄酒風呂に土方と沖田がいた。小五郎はコンプレックスをRockにさらけ出すことを決める。
    • 小五郎のコンプレックスはナニではないらしい。
  • LOVE STAGE!! : 第四話 「デモスキナンダ」
    • 相楽玲も男に押し倒された男らしい。男でも乳首は感じる。
    • 泉水が大学に行くと龍馬がいた。捕まると思ったら土下座してきた。
    • 龍馬は前準備で泉水を連れ回す。個室で二人きりは危険なので歩きながら話を。
    • 芸能界にしがみついていた当時の龍馬にとって、泉水が心の支えだった。再会して告白したら男だと分かり、それでも泉水のことが頭から離れなかった。もう一度会って思いを断ち切ろうとしたが大暴走した。10年間の思いは変わらない。泉水が男でも好きだと認めざるを得なかった。
    • 龍馬がかわいそうだしちょっとは自分のせいでもあるので、泉水は龍馬の友達になる。メル友から。