オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

金曜日の視了……の先週分を今。

  • HUNTER×HUNTER : 第143話 「ツミ×ト×ツメ」
    • ヒソカは清凛隊が針人間捕獲のために送り込んだ追っ手を返り討ちにし、飛行船の着陸地点が記された地図を手にする。イルミも地図を入手していた。
    • キルアは飛行船から車に乗り換えた直後、イルミと針人間に囲まれる。ツボネを通じて居場所がイルミに知られていた。
    • おねだりが三回叶えられ、アルカはナニカに変化する。キルアの願いはツボネの左手の爪を治すことだった。
  • HUNTER×HUNTER : 第144話 「ケッサイ×ト×カッサイ」
    • 第7回13代会長総選挙の結果、再選挙は上位4名に絞られる。
    • 決まらないことが決まったと不機嫌なジンに、チードルはどうしたらパリストンに勝てるのかと問う。パリストンは勝とうと思っていないが負けようとも思っていない、だから強い。
    • 第8回13代会長総選挙は会長が決まるまで会場から出られない。
    • ミザイストムはチードルを、チードルはレオリオを、パリストンはミザイストムを推す。レオリオは会長になる気はないので
  • DRAMAticial Murder : 「Data_08_Reply」
    • 蒼葉はノイズと出会う。ノイズは蓮をオーバーホールしていた。
    • たこ焼きとクレープとドーナツ。自分で買ったのにそれが何か分からないノイズは蒼葉より年下らしい。
    • ノイズは両親にも見放され、何も感じない世界で独りで生きてきた。ライムに拘っていたのは、ライムの中では痛みを感じられ、生きている感じがするから。
  • Re:␣ハマトラ : Re:08 「Worst Promise & Best Memory」
    • モカは危険な人だけどはじめの過去を教えてあげられる人。フリーマムに資金援助をしていた。
    • はじめの力の一部が目覚めたため、周りのミニマムホルダーが能力に変調をきたした。
    • はじめは孤児で、ミニマムの実験施設に監禁されていた。その実験にはモラルやドクトルも参加していた。実験に失敗した孤児は怪物に変わってしまったが、はじめは実験が成功してはじめのままだった。施設ではサクセスナンバーゼロイチと呼ばれていたが、それが名前っぽくないので、ナイスははじめと呼んだ。二人は一緒に施設から逃げ出すことを約束し、脱出を図った。
    • マスターとコネコはミニマム機関の人間だった。
    • はじめのミニマムは絶望をトリガーに発動する「虚無のミニマム」。ミニマムを消し去るミニマム。
  • 信長協奏曲 : 第7話 「信長を討て!」
    • おいっちゃんの出産を祝して、それからお米の収穫に感謝して織田家臣団相撲大会。
    • 大和の大名、松永久秀は背中の刺青を見せつつ、将軍からの密書を持ってくる。それには「信長を討て」と記されていた。密書は浅井家にも届いていた。
    • サブローは柴田勝家丹羽長秀明智光秀、そして木下藤吉郎を四人の軍団長に選ぶ。藤吉郎は四人の名から一字ずつ取り、羽柴秀吉と改名する。竹中半兵衛織田家に加わる。
    • 久秀はタイムスリップしてきたやくざだった。強ければどこまでものし上がっていける戦国の世を気に入っている。