- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第27話 「『クヌム神』のオインゴと『トト神』のボインゴ」
- 一行はアスワンの街に入る。アヴドゥルと花京院の治療中、承太郎たちはポルナレフが無作為に選んだカフェに入る。そこには「クヌム神」のスタンド使い・オインゴと、「トト神」のスタンド使い・ボインゴの兄弟が潜んでいた。兄弟はトト神の予言を頼りに一行を殺そうとする。
- 敵スタンドの襲撃を警戒して、紅茶ではなくコーラを頼み、栓も自分たちで開けようとしたが、コーラが冷えていないらしいので紅茶にする。三人は毒入り紅茶を口まで含んだが、店内にイギーがいたので噴き出した。
- アヴドゥルと花京院のいる病院への移動中に承太郎が爆弾の爆発に巻き込まれるという予言が現れる。オインゴは車にオレンジの形をした爆弾を仕掛ける。そこにジョセフとポルナレフが来たので慌てて承太郎へ変身したため、本物の承太郎の代わりに車に乗せられる。オレンジ爆弾は捨てたがイギーが拾ってきた。
- オインゴはジョセフやポルナレフに怪しまれながらも逃亡する。しかし捨てられたオレンジ爆弾をうっかり踏んで自爆する。
- 内気なボインゴが一人で一行を追跡しようとした時、金品を奪われた男が仲間を連れて仕返しに現れたため、兄弟はそろって袋叩きにされて入院した。承太郎たちは襲われたことさえ気づかず戦いを終える。
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第28話 「『アヌビス神』 その1」
- アヴドゥルは旅を再開し、花京院も数日後に一行を追う予定。ポルナレフはイギーと仲良しだと思われる。
- 牛飼いの青年チャカは、道ばたに落ちていた一本の刀を拾う。父親やその仲間が刀を抜こうとしてもびくともしないが、彼には簡単に抜けた。するとチャカの心に声が響き、アヌビス神に操られて父親たちを殺害する。
- 一行は地元商人の船に便乗させてもらってナイル河を下る。ポルナレフは寄り道の最中に逸れ、チャカから勝負を挑まれる。
- アヌビス神の刀は相手との間に障害物があっても物体を透過して斬りつけたり、透過せずに切断することもできる。ポルナレフはチャリオッツの奥の手の剣針でチャカに重傷を負わせる。刀はいつの間にか鞘に収まっていた。
- ポルナレフは承太郎の付き添いで刀を警察に届けに行き、そこで床屋に立ち寄る。店主のカーンに刀を預けたら、カーンもアヌビス神の刀に操られ、ポルナレフに襲いかかる。