- 神様はじめました◎ : 05 「神様、二度目の告白をする」
- 奈々生の黄泉での活躍により、大国主のデスクはクレームの電話が鳴りっぱなしらしい。神使ではなくなった巴衛は大国主によって牢に幽閉されてしまった。
- 奈々生は再び神使の契約を交わすため巴衛のもとに向かうが、今は考えたいと断られてしまう。それでも巴衛のために何かできることはないかと考え、麻毛理神に桃丹を譲ってもらう。
- 巴衛は情状酌量で神使に戻れた。
- 奈々生が好きだと言い始めるとついいじめたくなって巴衛は困る。
- 下界に降りて出雲観光。
- 神議りの最後は宴。奈々生はそこでミカゲと会う。ミカゲは巴衛が必要としなくなるまで巴衛と会う気はなく、巴衛と人との縁を結びなおしたい。ミカゲではなく奈々生の手をとるように。
- 聖剣使いの禁呪詠唱 : 5話 「We Are The・夏」
- デュラララ!!×2 承 : #05 「一寸先は闇」
- アルドノア・ゼロ (第2期) : 17 「謀略の夜明け -The Turning Wheel-」
- DOG DAYS″ : EPISODE 4 「継がれてゆくもの」
- ガンダム Gのレコンギスタ : 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」
- クレッセント・シップ内を走らされる一行。宇宙線の被爆対策と体内の老廃物を吐き出すためらしい。フラミニアはここの医師だった。
- ベルリたちの船外活動はメガファウナの補修。マニィはルインのいる星がどれか解らず、密かに涙する。
- クレッセント・シップはヘルメス財団が建設したビーナス・グロゥブへ向かう。ビーナス・グロゥブは大型バッテリーのようなもので、月ぐらいの大きさの球体になる。
- 大量消費と戦争で地球を住めないようにした人類にはアグテックのタブーは必要だった。その代わり、ヘルメス財団はフォトン・バッテリーを無条件で提供してきた。
- 地球ではキャピタル・タワーを取り合おうと、宇宙艦隊がにらみ合っている。ベルリはその戦いをやめさせるために、アイーダをヘルメス財団の偉い人に会わせたいし、宇宙にある海の夢といったものを見つけ出してほしい。
- ジット団と名乗る一団が現れる。ビーナス・グロゥブから出迎えに来たらしいが、そうは見えない。リーダーでジット・ラボラトリィの技術保全局長を務めるキア・ムベッキはクレッセント・シップを乗っ取り、ベルリはフラミニアに麻酔薬を注射される。
- 蒼穹のファフナー EXODUS : 第5話 「新世界へ」