- ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第17話 「オデュッセイア騎士団」
- 七つの大罪 : 第十六話 「駆り立てられる伝説たち」
- 七つの大罪に任命した国王の娘からの要請ということで、ゴウセルはメリオダスたちの仲間に加わる。記憶は読むが空気を読まない。
- 10年前の事件でメリオダスの意識を奪った人物は暴食の罪(ボア・シン)のマーリンだったことが明らかになる。
- 王都ではドレファスがヘンドリクセンを警戒する中、ヘンドリクセンとヘルブラムは魔神を復活させる儀式を始めていた。
- メリオダスは王都へ向かい、刃欠けの剣を取り戻すつもりでいる。あの剣は魔神族復活の鍵となる「常闇の棺」の一部だった。
- ホークの感じた予兆が本当にそれだったのかは分からないが、エリザベスが魔術師に連れ去られる。メリオダスとバン、そしてゴウセルはディアンヌに投擲してもらって王都に突撃する。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.15 「鳴子!真骨頂!」
- 派手好きな赤い弾丸は観客を沸かせる。観客とハイタッチしたりカメラ目線だったり。
- インハイ前、鳴子はスプリンターなのに登れたら派手だと田所に言われて、こっそりと登りの練習をしていた。
- 修得した必殺技「アームストロング・クライム」を繰り出し、さらに一段速くなる。
- 限界まで追い込んだ鳴子は脳に酸素が回らなくなり、視野が狭くなってくる。箱根学園が見えたところで失速し、コース脇に倒れ込んでしまう。三人一緒にトップでゴールという約束は叶わなかった。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.16 「エース今泉!」」
- レース中に進化を遂げた今泉は総北のエースを名乗り、福富に挑む。
- 残り15kmで今泉がアタックする。福富を引き離し、力でねじ伏せにかかる。
- 先頭は静かで気持ちいい。この気持ちよさは強くなる気持ちよさ。今泉は成長しているのが分かる。
- 後方から御堂筋が近づいていた。