オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1……は先週の分。

  • 戦国無双 : 第八話 「帰らずの道」
    • 幸村が九度山を出る頃、清正と正則も徳川を離反し大坂へ向かう。
    • 信之は徳川への帰路の途中、野党のふりをした豊臣の侍に囲まれ、前田慶次と出会う。
    • 家康は藤堂高虎に幸村の追撃を、政宗に清正と正則の追撃を命じる。
    • 慶次から幸村が九度山を脱した報せを聞いた信之は、幸村のもとへ向かう。幸村は自分の生きる場所を豊臣と決め、信之と決別する。
  • 東京喰種トーキョーグール√A : 第7話 「透過」
    • 月山があんていくにやってきて、カネキが共喰いを繰り返して赫者になろうとしていると芳村に伝える。
    • ヒナミは月山に誘われて喫茶店を訪れ、そこで泉と再会する。泉は連絡先をヒナミに渡して行く。
    • 高槻の取材先はCCGだった。
    • カネキは芳村のもとを訪ね、あんていくに戻ってくるよう言われた。トーカはカネキと久々に会い、殴る。
    • 篠原と什造もあんていくへ。
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第32話 「『セト神』のアレッシー その1」
    • ジョセフとアヴドゥルがマライアの襲撃に遭っている頃、承太郎とポルナレフは二人が来ないことを不審に思い、街中を探し回る。
    • ケバブサンドを盗んだイギーはマライアと戦う二人を見かけていたが特に興味なし。
    • ポルナレフはガン飛ばしながら自分たちを尾行する男を発見する。殺気があるのでスタンド使いじゃないかどうか確かめようとすると、男の影が伸びる。ポルナレフが身をかわした隙に男は逃げる。
    • 男を追っているうちに、ポルナレフは靴や服がブカブカになっていることに気付く。人々が大きくなって見える。子供になっていた。承太郎の名前を思い出せない。
    • アレッシーは弱い者をいじめるとスカッとする性格。子供には絶対負けないという安心感もある。ポルナレフを始末しようとすると、シルバーチャリオッツが出た。でも子供だし、力も弱くなっている。剣が折れたが運よくアレッシーに刺さる。
    • ポルナレフは通りかかったマレーナという女性に保護され、一緒にお風呂に入る。すごくなんでもある。ひょっとしたら恥ずかしいことをしているような気分が。小さいのはすごく悲しい。すごく楽しいことをしている気がするけど子供だから分からない。
    • 浴室にアレッシーが入ってきた。