オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • ガッチャマン クラウズ インサイト : #08 「cluster」
    • 赤いふきだしさまから謎の生物が生まれ、日本全国に出現する。
    • 謎の生物は人々と親しげに戯れる。Gメンバーは「くうさま」へ攻撃しないことにする。
    • 一つになれば安心するということはみんな不安ということ。一つにならないと困ったことになるらしい。困ったこととはどういうことなのか、くうさまは答えない。
    • 一つになる時が来る。それは今じゃない。
    • 累は世界のアップデートを諦めた。「猿になった」。
  • ゴッドイーター : EPISODE 06 「泥中の蓮」
    • ディアウス・ピターに迫られたレンカとアリサは川に落ちて流され、第一部隊は二手に別たれた。
    • レンカは気を失ったアリサを連れて近くの廃墟へと逃げ込む。アリサの神機は失われ、レンカも重傷を負っていたために倒れる。
    • アリサは幼い頃、目の前で両親を黒いヴァジュラに殺された。それを思い出したところにオウガテイルが現れる。
    • レンカの神機は死んでいる。神機は持ち主以外が触れるとその者を襲うが、アリサが触れた時にはそうならなかった。
    • 二人は川を遡り、アリサの神機を見つける。
    • 記憶が蘇ったアリサは神機を離し、レンカもまともに戦えないためにアリサを庇おうとする。そこにリンドウが駆けつける。
  • アクエリオンロゴス : 第9話 「晴らせ!誘いの影」
    • 舞亜は無人の世界にいた。M.J.B.Kが作り出した虚構だと確信する。
    • 荘厳に導かれるまま生きるしかないと分かっていながらも、心が踏み出そうとしない。
    • 貳号機と舞亜が消失し、M.J.B.Kも後を追って実体が消えた。
    • 舞亜は荘厳が本当に正しいのか分からなくなる。荘厳に問いかけても答えてくれない。
    • 舞亜の声を聞いた陽が助けに来る。舞亜は手を掴んだ人ともに行き、その先で荘厳の真意を確かめることを決める。