オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • ナースウィッチ小麦ちゃんR : #3 「まじかるシスター登場!」
    • まじかるナースとまじかるメイドは怪人の反応があった現場に向かうが、既に退治された後だった。この一週間で先を越されたのは17件目。
    • 男装アイドルの如月ツカサが何日ぶりかに学校に来る。ツカサの本命はここなと噂される中、小麦はまじかるメイドの正体がここなだと言う話をしていたと思い込む(実際そうなんだけど)。
    • ツカサは本当はかわいいものが大好き。そこにねこPが現れた。
    • まじかるメイドがスケスケで「見せられないよ!」
    • もう一人のおきゃんぴ娘、まじかるシスターが現れる。おチェンジーの平均所要時間は(やっぱり)0.02秒。
    • 密かに橘優斗に思いを寄せていたツカサはまじかるシスターでいたら優斗の方から話しかけてきて、また会う約束をした。
  • アクティヴレイド -機動強襲室第八係- : File 3 「アリーナからの挑戦」
    • あさみがビルを倒壊させた処罰は、アイドルの神明天夢のコスプレをしてのカラオケ罰ゲーム。
    • 黒騎と瀬名は仲が悪いというよりも、共通の話題が少ないから直接しゃべることはほとんどない。仕事の愛称は満点。
    • 天夢は男の娘らしい。
    • 天夢のコンサート会場にウィルウェアが出現する。黒騎と瀬名は現場に急行するが、バッテリーを抜き取られてピンチに陥る。犯人のウィルウェアは第三者に遠隔操作されていた。
    • あさみは天夢になりきって犯人の気を逸らし、その間に黒騎と瀬名が犯人のウィルウェアを強制停止させる。
    • あさみのコンサートは生中継されていた。
  • ヘヴィーオブジェクト : 15 「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦 I」
    • クウェンサーとヘイヴィアはエロ本の取り引きをしていたところをフローレイティアに押さえられ、アラスカ行きを命じられる。
    • アラスカにはかつて二人が破壊したウォーターストライダーの残骸が散らばっている。正統王国はそれをいただく権利があるが、情報同盟も動き出しており、オセアニアで出会った「おほほ」が駆る「ラッシュ」を回してきている。
    • 二人は主役のミリンダが有利に戦えるように、地道な妨害工作(簡単な爆破作業)で情報同盟軍を足止めする。
    • ベイビーマグナムはラッシュと遭遇、交戦を始める。高みの見物を決めようとしていたクウェンサーとヘイヴィアは死にそうになって逃げる。
    • クウェンサーはミリンダと「おほほ」が取り合っている整備兵が自分なことに気づいていない。
    • ベイビーマグナムはラッシュの主砲の一方をつぶすが、主砲アームの接続ジョイントを損傷する。両者はピットインのために一旦下がる。
    • ラッシュは別働隊との接触を図っていた。情報同盟軍は主砲をパワードスーツ部隊で運んでいる。二人はラッシュの修理を妨害することになる。
    • クウェンサーはラッシュの接近に合わせてそれに取り付き、内部への侵入に成功する。
    • 「おほほ」はGカップではなかった。
  • 紅殻のパンドラ : #03 「偽装空間 -テラリウム-」
    • 福音とクラリオンは救出され、ウザルの部下はCDFに拘束される。
    • 崑崙八仙拓美の家に着いた二人は消毒(熱湯→洗濯→乾燥)される。拓美はおば様と呼ばれることを嫌い、タクミちゃんと呼ばせる。
    • 翌日は外に出て買い物へ。福音はクラりんが拓美に耳を触られそうになって嫌がるので、拓美の偽装空間のデータを破壊する。
    • 拓美は対人恐怖症。
    • 二人が(本当に)買い物に行くと、誰かが二人の後をつけていた。拓美は二人を覗いていたことを福音に知られる。
    • 福音とクラりんをつけていたのはウザルの部下のバニーだった。彼女たちは黒幕に捕まって口封じに殺されそうになっていたことをウザルに見抜かれていた。クラりんはブエルの認証キーをバニーに渡す。
    • 地上に上がってきたところにブエル(のセントラル・ナーバス・ユニット)が埋められていた。クラりんは何か月か埋めておく予定だったが、拓美にブエルというキーワードを知られたので開示することにした。
  • おしえて!ギャル子ちゃん : 第3話 「オタクな女の子って本当ですか?」
    • 褐色肌のギャルでも乳首の色はピンクって本当ですか?→ニップレスを使ったからピンクのまま。
    • お嬢は仄かにいい香りがする。オタ子は新しい教科書のにおいがする。ギャル子は甘いにおいがする→クッキーを作ってたらバニラエッセンスをぶちまけた。
    • ギャル子の胸は乳輪が煎餅くらいある→そんなにあるわけない→キャンディくらい。本当らしい。
    • オタ子はギャル子に陥没乳首の話をする。陥没乳首だとお母さんになれないと言ったら、ギャル子はその日から学校を休む。
    • オタ子はギャル子と仲直りしに行く。ギャル子は普通に風邪ひいて休んでいた。