- シュヴァルツェスマーケン : #02
- カティアが初めての模擬訓練を終えた後、国家保安省のハインツ・アクスマンがベーバーゼー基地に現れ、カティアに任意同行を求めてくる。
- カティアは東ドイツ軍第1戦車軍団を指揮していたアルフレート・シュトラハヴィッツ中将のことを知りたがっていた。カティアに代わって中将について調べたテオドールは、アルフレートが父と同じように歴史から抹消されたことを知る。
- アルフレートはカティアの父だった。カティアの名も偽名。
- 第666戦術機中隊はBETAの出現に伴って出撃するが、カティアとファム・ティ・ランは本部からの命令により地上部隊を支援することになる。
- 戦闘の後、カティアとファムは機体に深刻な損傷を受け、ノイェンハーゲン要塞陣地に取り残される。
- 牙狼 -紅蓮ノ月- : 第十四話 「星明」
- 道摩法師は雷吼と星明を別れさせ、黄金騎士を封じるために来世門を襲撃した。
- 星明は絶えず鎧を封印する術をかけ続けている。その霊力の消耗は星明の寿命の幾許かを費やしている。
- 繭から無数の素体火羅が出現する。その頃、光宮では火羅の依代となった保憲が貴族たちを襲い始める。
- 星明は火羅がでかい蝶なので逃げようとするが、式ちゃんに説教されて向き合うことにする。
- 雷吼が多くの命を救い続けるのは星明が雷吼を選んだから。星明の己を顧みない献身もまた事実。
- 雷吼は自ら封印を解き、保輔とともに火羅を討滅する。
- おそ松さん : 第13話 「連続テレビドラマ 実松さん 第三話/じょし松さん/事故?」
- 連続テレビドラマ 実松さん 第三話
- 四十前の実松は一人で六つ子を演じていた。次回は第四話「実松はどれだ」。
- じょし松さん
- 六人はおそ子の後輩と合コンのはずが、後輩来れなくなった。
- 事故?
- オープニング変わった。
- チョロ松は絶対に見られたくない行為をおそ松に見られ、シコ松と呼ばれる。
- エンディング変わった。
- 連続テレビドラマ 実松さん 第三話
- おそ松さん : 第14話 「風邪ひいた/トド松のライン/チョロ松先生」
- 風邪ひいた
- 六つ子は一人を残して風邪で寝込む。
- 十四松は一人で十分。
- トド松のライン
- トド松はジムに通っていることや囲碁を始めたことや富士山に登ったことを兄たちに言っていなかった。何があったとき報告すればいいのか、言うべきか言わなくていいのかのラインが分からない。
- 十四松は株取り引きをしていたらしい。取引銘柄がストップ安に。
- チョロ松先生
- 教える頭と書いて教頭。
- 風邪ひいた