- テラフォーマーズ リベンジ : 06 「STRATEGY AND TACTICS 武器と術」
- 燈とミッシェルは第六班のもとへ向かう最中、テラフォーマーに行く手を阻まれる。パラポネラ型を目にしたミッシェルは至って冷静と言いつつも、激しい怒りを顕わにする。パラポネラ型の能力はもともと、ミッシェルの父、ドナテロ・K・デイヴスのものだった。
- もう一体のマイマイカブリ型は燈の糸を溶かす酸を放出する。武術の心得があり、動きに隙がない。さらに拳銃を持っていた。
- 八恵子は第四班を騙し、ミサイルを撃たせる。ミサイルは不発に終わったが、燈はアレクサンドルがミサイルに仕込んでいた対テラフォーマー振動式忍者刀「膝丸」を手にする。
- 影鰐-KAGEWANI- 承 : Episode 7 「孤独」
- 猿楽製薬研究員の霧子は、研究所から脱走したサトルの居場所を突き止める。睡眠薬入りのチョコレートを与えて、彼の身柄の捕獲に成功するが、直後に奇獣が現れる。
- サトルは人間でいたいと改めて思い、力を解放して霧子を逃がす。最期は奇獣と共に炎の中に消えた。
- ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない : 第7話 「間田敏和(サーフィス)」
- 仗助と康一は、同じ高校の間田敏和がスタンド使いであると玉美から知らされ、調べることにする。
- 間田のロッカーの中には木製のスタイルクロッキー用の人形が入っていた。仗助がそれに触れた瞬間、人形は仗助そっくりの姿に変身する。声や喋り方までそっくり。人形と向かい合った仗助は操られ、人形と同じ動作をする。
- 二人は間田のスタンド「サーフィス(うわっ面)」のことを承太郎に話そうとするが、承太郎は既に間田に呼び出されていた。仗助と康一はなんとか間田に追いつくと、エコーズの能力で踏み切りの音を間田に聞かせ、先に承太郎のもとに辿り着く。
- 間田は承太郎を半殺しにして杜王町から追い出すつもりだったが、仗助に殺害させることにした。しかし間田に痛めつけられたバイカーたちに見つかり、袋叩きにされる。仗助はバイカーたちの怪我を治し、呼び寄せていた。