オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • タブー・タトゥー : 第6話 「再会」
    • ブラフマンのBBことブラッド・ブラックストーンは王国の日本における呪紋研究の拠点施設へセーギを連れて行く。施設を潰し、研究のモルモットにされている人々を解放するのがBBの目的だった。
    • 本物の正義のヒーローに必要なものは、自分の理想を現実にする万能の力と、自分の正義を他人に押しつける覚悟。
    • 遺跡は呪紋の力で世界を書き換えるためのメインエンジン。そのためには四つある遺跡の全てが必要だが、すでに二つを取り込んだアリヤは日本にある遺跡に手をつけていた。
    • トーコはスイカを持ってくる。セーギは道場でへばっていた。据え膳食わぬは女の恥。
  • アンジュ・ヴィエルジュ : 第5話 「紅蓮の脈動」
    • 余裕のよっちゃん
    • 榴弾の安全ピンの方を投げた。
    • ヴァンパイアに血を吸われた方は特にどうにもならない。吸われた方がヴァンパイアになったらそのうち全ての生き物がヴァンパイアになる。世の中は血を吸えないヴァンパイアでいっぱいになる。
    • ヴァンパイアには血を吸わなければならないという決まりはない。血はその人の命そのものなので、軽々しく吸っていいものではないらしい。
    • 回想シーンで入浴回。
    • アルマリアは先輩を越えるため、そして自分を越えるために紗夜の血を吸う。ソフィーナはアルマリアに敗れて服も破れた。
    • 闇堕ちした他の方々は相変わらず入浴中。
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! : 第5話 「リトルレディ、襲来」
    • クロはクレーターの原因を隕石の落下と訊いていた。イリヤが耳にしたガス爆発とは違う。ギルも誰かが引き起こした何かの災害の爪痕としか知らない。
    • 壁に落書きする田中。イリヤも顔に落書きされる。
    • 校舎屋上にいた田中は風にあおられて落下する。怪我はしなかったらしい。
    • 校門にかわいらしいお尻があった。幼い女の子は塀をよじ登ったものの降りる時に足がつかなくて固まっていたらしい。レディの秘密と生意気なお子様パンツが白日のもとに晒される。イリヤはエリカにお姉ちゃんと呼ばれて感激。
    • エリカは震えている。トイレに行きたいらしい。田中と張り合っていたらおもらししちゃった。
    • 校舎の屋上に温泉ができていた。ギルの宝具によるらしい。
    • 田中が記憶をなくしたのはイリヤと出会う直前。その前はずっと一人で、暗くてもやもやしたところにいた気がする。イリヤと出会えたから、記憶がなくても寂しくなかったし怖くなかった。昔のことは思い出さなくてもいいと思っていたが、一つだけ無視できない気持ちが残っている。エインズワースを滅ぼすためだったら自分がどうなっても構わない。
    • エリカが生理的に嫌いな田中と、エリカのことを生理的に放っておけないイリヤ
    • エリカの父を名乗る男がエリカを迎えに来る。寒いのは薄着だから。イリヤはその声に聞き憶えがあった。
  • 魔装学園H×H : 第五話 「瓦礫の国の美女 -BATLANTIS-」
    • 傷無は大浴場を貸し切りにしてもらったが、いざ入浴したらハユルがいた。ギアを装着したほうがエロい。怜悧は傷無とハユルの仲が進展していなかったので、ちょっとしたイベントを用意してやった。
    • 怜悧が開発を進めていたシミュレーターが完成した。それは円滑な接続改装ができるデートシミュレーター「ラブルーム」。
    • 技術の粋を結集させたシミュレーターの動作確認のため、傷無はユリシアと一緒に入室する。ユリシアは束縛されるシチュエーションに興奮するらしい。
    • 傷無たちはグアム島からの電波の発信源を明らかにするため島に上陸する。そこにいた異世界人の女性はバトランティス帝国のアルディアと名乗り、ハート・ハイブリッド・ギアに似た魔導装甲を纏う。
    • 魔導兵器にハート・ハイブリッド・ギアの攻撃が全く通じず、傷無たちは成す術なく撤退する。