オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

今年最後の視了 最終日

終わるの3つ。

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター : Op. 13 「WE ARE ST☆RISH!!」 (最終回)
    • QUARTET NIGHTは連携が格段に向上し、HE★VENSは試練を乗り越えて新たな強さを手に入れた。決戦ライブはST☆RISHを残すのみ。
    • 失ったのかもしれない。しかし消えたわけではない。愛は死んだと思っても何度でも蘇る。
    • オープニングアーティストに選ばれたのはST☆RISH
    • 彼ら全員が伝説の星。
  • ナンバカ : 第13話 「マジバカ」 (最終回)
    • ジューゴの前に、エルフと名乗る男が現れる。
    • 「首に傷のある男」と繋がりがあるエルフは検体であるジューゴの現状確認と、新しい人間の採取に来た。もっといい事を思いついたので、一旦退く。
    • 13舎13房の4人は久しぶりに脱獄を始める。最後にして最強のトラップ、ハジメが立ちはだかる。
    • ジューゴは自分がここにいれば大切なものを失うかもしれないので、一人で脱獄することを決めていた。しかしウノたちに止められる。
    • 13舎13房は広い。ここが居場所なら、ジューゴは4人の明日を守る。
  • フリップフラッパーズ : 第13話 「ピュアオーディオ」 (最終回)
    • ミミはココナをお仕置きしようとする。
    • ソルトは償いのためにミミのもとへ来た。
    • ココナは本当は冒険なんてしたくなかった。決断して後悔するのが怖かった。でもパピカが大好きだから、一緒にもっといろんな冒険をしたい。だからこのまま終われない。
    • ピュアイリュージョンは連続しているからお別れじゃない。
    • 欠片が失われ、ピュアイリュージョンに行けなくなった……と思っていたら、ココナの方がピュアイリュージョンで逸れていた。パピカが迎えに来て、二人は一緒に帰る。