オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 夕食後の部

  • ゆるキャン△ : 第3話 「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」
    • なでしこはテントを捜す→あった→なんか違う。恵那から麓キャンプ場のことを教えてもらう→お姉ちゃん(桜)の車に乗せてもらう→お金も貸してもらう→リンを見つける。
    • なでしこは餃子鍋を作り始める。白菜+葱+韮+豆腐+もやし+餃子。切ってぶち込んで煮るだけ→すげー不安なリン。
    • 今回はなでしこも明日までちゃんとキャンプする。テント持ってないから車で寝る。キウイのお姉さん(桜)は友達と遊んでから戻ってくるらしい。
    • 貼るカイロは1500円→それはもういい。
    • 今日の鍋はカレーめんのお返し。できるまで鍋を覗いてはだめですよ→なでしこの恩返し。
    • カイロを貼るときは、首のつけ根、みぞおち、肩甲骨の間など、太い血管が通っているところに貼って、上からマフラーやダウンを着込むと効果的です。
    • あおいと千明は活動資金確保のためにアルバイトを始めようとする。二人とも採用が決まった。せっかく新入部員も入ってきたので、この冬こそはキャンプやるぜ。
    • 辛そうで辛くない、少し辛い担々餃子鍋。なでしこはスーパーの実演販売になったり田舎のおばあちゃんになったり。
    • 唐辛子がじんわり効いて、体の芯からぽかぽかと→暑い。
    • なでしこがサークルに誘ってくれたのにいやそうな顔をしたことを謝るリンと、テンション上がって無理に誘ったことを謝るなでしこ。またまったりお鍋キャンプをやって、気が向いたらみんなでキャンプ。
    • 日の出前になり、なでしこは桜に起こされる。朝食は焼肉チャーハンとプリンと唐揚げとポテチとバームクーヘンとアイスととんこつ塩ラーメン→おにぎりとお茶。
    • 朝日が眩しくて、なでしこはリンのテントに入る。リンはそれに気づいたけれど気にしないことに。
    • リンはキャンプ場で撮った写真を眺める。恵那によるとニヤニヤしていたらしい。
    • リンは冬にしかキャンプしない。虫がいない+汗かかない+他のキャンパーがいなくて静か+焚き火と温泉が気持ちいい+景色が遠くまで綺麗に見える+汁ものがうまいから。
    • へやキャン△ : 富士富士うるさいなでしこは今日から富士子。
  • スロウスタート : Step 3 「なみだのぽろぽろ」
    • ゴールデンウィンク。4人は連休の過ごし方について話し合う。
    • 花名→志温と毎朝ジョギング。花名の体力のなさは言葉にならないレベルだからいいかも。
    • 冠→ピアノの発表会。3人とも見たかったので、次は誘うことに。
    • 栄依子→普通にみんなと遊ぶ→ハーレムルートの攻略チャートみたい。選択肢を一つ間違えると刺される?
    • 栄依子がいないときの冠はかわいい。
    • 栄依子と冠は小学校も中学校も一緒ではない。小六の時に何日か遊んだくらい。それでこの懐きよう。ハーレムルート驀進中の人は違う。
    • たまて→イベントに行ったり、絵画を鑑賞したり、本を買ったり、遠方の友人とお会いしたり。人によってはこれらは全部同じ。
    • 連休の最終日は4人とも予定が空いている。さすがソウルフード→メイト。連休明けに実力テストがあるから勉強会をすることに。場所は花名の家。たまり場にしていいって言ってたし。たまてがいればたまて場。
      • たまて場はたまて渾身のボケだった。
    • 志温は連休の最終日に実家に戻る。花名の友達が来ると聞いて、アパートの改装とか大掃除を始めようとする。
    • 連休が始まる。
    • 葉月に花名のことを任されていたのに、とんだもやしっ子になってしまったので、志温は花名がムキムキになるまで鍛え上げようとする。目指せ腹筋16分割。
    • 栄依子は素なのか狙っているのか分からない。
    • 朝ご飯とお昼ご飯を食べ終わったら夕方だった冠はままならない。
    • たまてはイベントに行ったり、絵画を鑑賞したり、本を買ったり、遠方の友人とお会いしたり。全て同じ場所で。
    • 花名の両親がてまりハイツにやって来る。葉月のことが大好きな志温は一日千秋の思いでお待ちしていた。
    • 父さん(健)は成長した→4キロ太った。葉月がご飯を三人分作る癖がなかなか抜けなくて。花名が帰って来る頃には二人分作る癖がしみ付いているかもしれない。
    • 花名の友達に会ってみたかった葉月→花名の従姉に会ってみたかった栄依子たち。
    • 花名と従姉の愛の巣窟はウェルカムな飾り付けをしてもさっぱりしているほど何もない。炊飯器もないのは志温の部屋で食べさせてもらっているから。
    • 勉強会の前にお誕生日会。たまてが今月で花名が入学式の日だったから、その中間日ってことで。
    • アイテムまで使用されては好感度爆上がり必至。落ちたたまては二人のお誕生日イベントを利用しようとする。栄依子は6月20日で冠は10月30日→8月5日と12月15日。
    • 花名はたまてと同い年ではない。涙がぽろぽろ。
    • 栄依子と冠からのプレゼントは、リボンをほどくと愛する二人を引き離す感があるので、花名の部屋に置いておくことにする。
    • ケーキの皿は解答用紙で、なんだか微妙に残念な感じ。お皿があれでもケーキはケーキ。襤褸を纏えど心は錦。
    • ケーキを食べ終わったら勉強。幸せなままでいさせてくれないのは、明日確実に不幸になるから。
    • 花名はしこたま勉強できる人。何もない部屋に引き篭もって、何もすることないから、勉強をしていた。
    • 栄依子がいないときの冠を追い回すたまて。彼氏が戻ってきた。
    • 両親から花名への誕生日プレゼントはスノードーム(春の桜仕様)。