オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。

  • おそ松さん 第2期 : 第19話 「デカパン大統領 / ふくわ術 / バレンタインデー / デリバリーコント 本当は話が進まない白雪姫」
    • デカパン大統領 : ノリで大統領になったデカパンはボタンが気になって押したくなる。
    • ふくわ術 : イヤミはチビ太とハタ坊を人形の代わりにした腹話術で、子供たち(と十四松)から金を騙し取る。騙してたのばれた。
    • バレンタインデー : 今年もバレンタインデーがやってきた。チョコがほしいおそ松たちは外出するがもらえなかった。六人でチョコを作って渡し合う。
    • デリバリーコント 本当は話が進まない白雪姫 : 尺が余ったところで、トト子とにゃーのデリバリーコント→殴り合い。
  • おそ松さん 第2期 : 第20話 「こぼれ話集2(松まん / 確定申告 / カラピノ / 財布 / 花粉 / 迷路 / あらいぐま十四松 / トド松逝く / 社会科見学 / 出動!チャントシター!! / スケルトン)」
    • 松まん : 六つ子とコラボした六つ子まん。
    • 確定申告 : 確定させて申告すること。
    • カラピノ : 興奮すると股間の枝が伸びる。
    • 財布 : おそ松は財布を自分で持っていた。入っていたのは3万円じゃなくて500円。
    • 花粉 : 例年の8000倍のスギ花粉。鼻水人間の方が楽かも。
    • 迷路 : 巨大迷路に閉じ込められたトト子。
    • あらいぐま十四松 : 洗いすぎて消える。
    • トド松逝く : たまにはボケたいトド松。
    • 社会科見学 : 世の中には知り過ぎない方がいいこともある。
    • 出動!チャントシター!! : なかなか出動しない。
    • ケルトン : 勝ったのはカラピノ
  • おそ松さん 第2期 : 第21話 「深夜の日松屋 / BANANA / ニート矯正施設」
    • 深夜の日松屋 : ラーメン日松屋で騒いでいたら怒られた。
    • BANANA : 一発逆転を狙うトティ美はバイトからライブツアーへ。
    • ニート矯正施設 : 松代はニート矯正施設に六つ子の一人を預けることにする。しかし誰を行かせるか決められない。チョロ松に六つ子サイドの意見を聞いても選べずじまい。
  • おそ松さん 第2期 : 第22話 「海外旅行」
    • 一行はハタ坊の飛行機で海外旅行へ。しかし飛行機が墜落してしまい、無人島でのサバイバル生活を余儀なくされた。
    • 墜落直前に一人だけ脱出したハタ坊を殺すという一心が、みんなを一つにした。一人で島を出ようとしたイヤミはサメに食われかける。
    • 一行は島の暮らしに順応し、逞しくなっていた。いわゆる平和を手に入れた。
    • 島にトイレットペーパーが流れ着き、奪い合いが始まる。みんな覚醒した。
    • ダブルじゃなくてシングル。
  • おそ松さん 第2期 : 第23話 「深夜の日松屋② / ダヨーンとダヨーン / 悩むイヤミさん / 深夜の日松屋③」
    • 深夜の日松屋② : もう一盛り上がりがないと帰れないおそ松たち。
    • ダヨーンとダヨーン
      • ダヨーンの前にもう一人のダヨーンが現れる。もう一人のダヨーンは木村さん。
      • 木村出代音は大学教授。盗撮容疑で逮捕される。
    • 悩むイヤミさん
      • イヤミは番組をやっていく自信が無くなった。浮いてるから。
      • しゃべり方を変えてみる→ただの社長。
      • あと二回しか放送ない。
    • 深夜の日松屋③ : カラ松→カリスマモデル。チョロ松→内閣総理大臣。おそ松→社長。一松→医者。トド松→セレブ。十四松→金メダリスト。
  • おそ松さん 第2期 : 第24話 「桜」
    • 松造が倒れた。六人は就職や自立から目を背けられなくなり、今後の人生について考え始める。
    • おそ松はちゃんとしたのか分からない。寂しい気持ちもある。みんなバラバラになって、いろんなことが前みたいにいかないというか。自分のことは自分で決めたいのに、決められない。
  • おそ松さん 第2期 : 第25話 「地獄のおそ松さん」 (最終回)
    • 宝探しに出たイヤミの飛行機が松野家に墜落する。
    • 六つ子たちは死んだらしい。今日で最終回だからしょうがない。
    • 聖澤庄之助の正体は閻魔大王。六人は地獄行き。
    • 六つ子の棺は軽トラで運ばれる。
    • 六人はまだ童貞。
    • みんなが六つ子を助けに来た。
    • 生き返った六つ子(とイヤミ)。