- あかねさす少女 : #2 「違う世界(フラグメント)」
- よろちくわ。
- ラヂ研は奈々が怪しい占い師から教えられた数字を足掛かりにして、4時44分の儀式を行う。一瞬異世界に行って戻ってきたようだが、奈々だけいない。
- 奈々は「オクターブ」にいた。ラヂ研メンバーはいつもと違う制服で、話の流れがどこかおかしい。特に明日架のしゃべり方が。女の子は17歳の誕生日に結婚すると法律で決まっており、奈々も明後日に結婚することになっていた。
- 並行世界に最初に移動した者はその世界の並行存在と同化し、並行世界と明日架たちをつなぐ楔となる。楔の存在によって、明日架たちは並行世界に居続けられ、もとの世界に帰ることもできる。
- ちくわと栗饅頭。
- シリアスな明日架でシリ明日架。
- 奈々の結婚相手は芸能人の千波トモヤ。奈々は彼と会ったことで、結婚することを決める。
- 転生したらスライムだった件 : 第3話 「ゴブリン村での戦い」
- ゴブリンの村を助けることになったリムルは負傷者を治癒し、村の防備を固める。
- その夜、牙狼族がゴブリンの村を襲撃する。リムルはスキルを活かして牙狼族のボスを討ち、牙狼族はリムルの配下になる。こうしてゴブリン村の戦いは実にあっさり終結した。
- リムルはゴブリンと牙狼族にペアを組ませ、衣食住のためのチームを編成する。魔物に名前がないので名づけようとしたら、みんなすごく興奮する。
- リムルは魔素の使いすぎでスリープモードに移行する。三日後に復活したら、ゴブリンたちが別人のように変わっていた。名持ちの魔物になるということは魔物としての格を上げ、進化をもたらすということ。ゴブリンはホブゴブリン(雄)とゴブリナ(雌)、牙狼族は嵐牙狼族(テンペストウルフ)へと進化する。
- 問題が残るのは衣食住の衣と住。リムルは技術者を求めて、ドワーフの住むドワルゴンを目指す。
- ゴブリンスレイヤー : 第三話 「思いがけない来客」
- ギルドに三人の銀等級冒険者(妖精弓手、鉱人道士、蜥蜴僧侶)がやって来る。彼らのお目当てはゴブリンスレイヤーだった。
- 冒険者たちは復活した魔神王が世界を滅ぼそうとしていることを告げる。ゴブリンスレイヤーはゴブリン以外に用はないが、彼らがゴブリン退治の依頼に来たと聞いてすぐに協力を引き受ける。
- ゴブリンスレイヤーは一人で行くつもり。女神官に相談しているつもりだが、選択肢があるようでないのは相談とは言わない。女神官はゴブリンスレイヤーを放っておけないので、一緒に行くことにする。
- 食べるときも飲酒のときも兜を脱がないゴブリンスレイヤー。不意打ちで頭を殴られると意識が飛ぶから。
- ゴブリンスレイヤーに絡む酔いどれ妖精弓手。
- ゾンビランドサガ : 第三話 「DEAD OR LIVE SAGA」
- ワンフォーゾンビィ、オールフォーゾンビィ。佐賀城でのイベントをゾンビバレせず乗り切ったデス娘(仮)改めグリーンフェイスは翌日にゲリラライブをすることになる。
- チームの初代総長はサキに、グループ名はフランシュシュに決定。
- ゾンビだって頑張れば、諦めなければきっとできる。言おうとしていたことをゆうぎり姐さんに取られた上にビンタされたさくら。
- イカ持って歌いよる人がおる。
- 愛と純子も思わず出て行ってしまった。
- ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 : #03 「謀略の宮廷へ」
- モンモランシはジャンヌを神の祝福を受けた救国の聖女に仕立て上げる。民衆の支持を集めることで、教会もジャンヌを異端の魔女と見なせなくなる。
- ジャンヌはお兄ちゃんのベーゼがほしくなる。本来なら数年から数十年に一度で済むエリクシルの補給を、ユリスの力を発揮して使い切る度に行わなければならない体になってしまった。
- この時代にもフィギュアが。
- モンモランシはジャンヌを騎士にするため、フランス亡命宮廷へ。シャルロットと7年ぶりの再会を果たす……前に牢獄に投げ入れられ、リッシュモンとの再会を果たす。
- ジャンヌは姫太子が替え玉であることを見破る。シャルロットはラ・イルよりもっとお胸が大きい子だとモンモランシから聞いていたから。
- モンモランシは錬金術が時間の感覚を奪うことを知らず、リッシュモンを助けることもできなかった。フランス中を逃げ回っていたのは命が惜しかったのではなく、あの日の約束を守るため、その妨げとなるに戦争を終わらせるため。
- ジャンヌは亡命宮廷宰相のラ・トレムイユの放った刺客と戦い、活動時間の限界を迎える。
- 性格と胸の形には相関関係がある。リッシュモン元帥は性格が尖っているから胸もそう。シャルロット姫太子はわがままだから胸もそう。フィリップ善良公女の胸は善良のはず。
- 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない : 第3話 「俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ」
- 涼花は麗華からサービスシーンの強化と新しいヒロインの登場を提案された。祐はあくまでラノベの勉強として、涼花にパンチラを教えることになる。妹のパンチラから目を逸らしたり。
- 新しいヒロインについてのアイディアがないので、舞とアヘ顔Wピース先生を呼ぶ。舞はこのチャンスに祐の女の子の好みを完全に把握してやろうとか思っているらしい。
- 一番のパートナーとして、祐の反応から祐の好みの属性を決めようとするアヘ顔Wピース先生。一番のファンとして、舞も参加する。涼花に見とれた祐はブルマ、ニーソ萌えに決定。
- 涼花は2巻の原稿に苦戦し、締め切りを破ってしまう。うまく書けないというよりは書きたくないというのが正しい。
- 祐は涼花の作品がなぜおもしろいのか解った。兄妹のイチャイチャしているシーンが好きだから。妹ヒロインさえいればいい。祐は妹が大好き。
- 涼花は祐に傍にいてもらい、一晩で原稿を書き上げる。
- 閃乱カグラ SHINOVI MASTER 東京妖魔篇 : #02 「PBS」
- 月閃女学館に戻った雪泉は心ここにあらずという感じ。飛鳥に連絡できないままだから。
- 雪泉たちのもとに、スパリゾートへの招待券が届く。矢文の怪しい誘いながら、おっぱいじゃんけんの結果、スパリゾートへ行くことに。
- 秘立蛇女子学園と面々もスパリゾートに招待される。罠だとしてもプールに入りたい子がいて、リーダーはお互い苦労する。
- 焔紅蓮隊もやってくるが、半蔵学院は一人もいない。
- 貸し切りのスパリゾートにて、ピーチビーチスプラッシュ・スケスケバージョンが開始される。最後まで残った大将が相討ちして、勝負は引き分け。
- 一行の前に月閃女学館中等部の月光と閃光が現れ、最強の忍を決める「シノビマスターズ」の開催を宣言する。