オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部……は去年のお残し。

  • Dr.STONE : 第15話 「200万年の結晶」
    • ゲスくなった銀狼は千空に金的を狙われて敗れる。クロムが倒れたため、御前試合の優勝者は千空になる。
    • 千空はルリと結婚→酒飲んでる暇ないので離婚。一気にサルファ剤を完成させる。
    • 千空はルリの病名が肺炎であると分かり、サルファ剤を飲ませ続ける。ルリは病からの復活を遂げ、コクヨウも千空を石神村の新たな長と認める。
  • Dr.STONE : 第16話 「幾千年物語」
    • ルリは千空の名を知っていた。村に代々受け継がれている百物語の一つに千空の名があったから。
    • 百物語その100「石神千空」。石神村を創ったのは千空の父の百夜。
    • 石化現象が発生した時、百夜たち6人の宇宙飛行士は宇宙ステーションにいた。
  • Dr.STONE : 第17話 「百の夜と千の空」
    • 百夜たちは地球へ戻り、石化光線の発射地点から最も離れた島でサバイバル生活を始めた。
    • 百夜は千空が目覚めた時に仲間が必要になると考え、幾千年の未来にバトンをつなごうとした。石神村の住人は6人の子孫。
    • 千空はルリの案内で、創始者たちの墓標へ。百夜からの数千年越しのメッセージを受け取る。
  • 炎炎ノ消防隊 : 第拾弐話 「浅草開戦前夜」
    • 第8は町の修復作業を手伝う。ラッキースケベられて脱いじゃった環。
    • チビ2人(ヒナタ&ヒカゲ)の面倒を見る森羅。炎のコマ(ブレイクダンス)はバカじゃなくてかっこいいやつ。
    • 紅丸は桜備と火縄が浅草の連中を焔ビトにする算段を立ていたところを見て、第8に襲い掛かる。桜備は紅丸が冗談を言ってるようには思えず、大隊長どうしでケリをつけることに。
    • 紅丸は相模屋紺炉中隊長に仲裁され、第8の言い分を聞く。
  • 炎炎ノ消防隊 : 第拾参話 「仕組まれた罠」
    • アートいう間にアート。芸術はビッグバン。
    • 町中で喧嘩や言い争いが起こっていた。そこに焔ビトまで現れ、町はさらに混乱する。
    • 森羅とアーサーは二人の白装束(アローとハラン)と出くわす。
    • 嫌なことも我慢するマン。
    • うまく立ち回る白装束に対抗するため、森羅とアーサーもフォーメーションを決める。
  • 炎炎ノ消防隊 : 第拾四話 「誰が為の炎」
    • すばら~なアート。
    • 櫓が飛んだ。紅丸は浅草をまとめる決心をつける。
    • 紅丸の一言で一気に空気が変わる。ケンカ祭りの浅草。
    • ハランは炎の蟲を食らい、鬼の焔ビトと化す。紅丸は紺炉が灰病になったきっかけの角付きの焔ビトをケンカ相手にする。
    • 何がなんでも蹴り飛ばしてやるマン
    • 杯を交わして互いの友好の証とする、原国の同朋の儀式。第7と第8は友となる。破壊王は酒が入ると笑顔が止まらない愉快王になる。