オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部

終わるの1つ。

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #23 「ニューワールド」 (最終回)
    • お届け物はアリスだった。
    • アリスは桐ヶ谷家に一晩泊まることになり、リアルワールドの伝統的建築物を案内してもらう。
    • 道場で手合わせ。鋼鉄頭突きでアリスの勝ち。
    • これはちょっとその、不適切というか、その……。
    • アリスに届いた通信文から、アンダーワールドIPアドレスが判明する。キリトたちは200年後のアンダーワールドへ。
  • 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第拾弐話 「神光が生む影」
    • 紅丸に毒は効かない。破壊神じゃなくて暴れん坊。
    • 紅丸とジョーカーは皇王庁の地下へと足を踏み入れる。
    • ジョーカーも聖陽教にいた。おかっぱにはしていない。暗部にいたから。
    • 二人の前に、聖陽教の隠密暗殺部隊「聖陽の影」が現れる。ジョーカーは隊長を、紅丸はそれ以外を相手にする。
    • 蛇腹万刃乱万刃。
  • ノー・ガンズ・ライフ : 第23話 「引き金(再)」
    • 十三と鉄朗が昏倒する間、クローネンとセブンの戦闘が続く。
    • カニンガムはウォシャウスキーの始末を命じただけのはずが、騒ぎになってしまったため、ガンスレイブユニットの保有を何としてでも隠し通そうと、ベリューレンの私兵を投入する。
    • ペッパーは野次馬たちが自分たちを見ているのを知り、全部壊すようセブンに命令する。
    • 十三が再び立ち上がる。鉄朗に説教たれた時に吐いた言葉を突き返されたもんで、大人の意地ってやつで。
    • 鉄朗は十三の後ろに立つハンズではなく、向き合う仲間。
  • GREAT PRETENDER : Case 3_1 「Snow of London」
    • エダマメはローランたちから距離を置き、フランスの寿司屋で働いていた。店長も店員も中国人。店長はエダマメのことを韓国人と思っていた。
    • エダマメは下宿先の親子から店を畳むと聞かされる。借金があるらしい。エダマメは下宿先に飾られていた古い絵を売り払い、借金を返済しようとする。ローランには内緒でシンシアを頼る。ローランは話聞いてたけど。
    • アビーは髪切ったんじゃなくて伸ばした。エダマメにはカブトガニみたいに見える。
    • ラーメンしぐま。寒い冬はあったかいものに限る。
    • エダマメが標的にしたのは、イギリス屈指のオークショニアで美術商のジェームズ・コールマンだった。推定価格2000万ユーロとも言われる「ロンドンの雪」を25000ユーロで売ったエダマメはやらかした。
    • シンシアはジェームズと何かあったらしい。
  • 天晴爛漫! : 第十二話 「WE WILL STOP YOU!!」
    • ゴーストタウンにギルが潜伏しているという情報がもたらされる。天晴たち十勇士は州兵が乗り込んで戦場となる前にソフィアを救出しようとする。
    • 十勇士は戦える者であり頭脳派でもあるらしい(セス・リッチ・カーターだけ頭脳派)。
    • ギルの配下には四天王がいる。二丁拳銃とナイフと怪力とショットガン。
    • チェイスはまだ35。
    • 半月一刀流奥義「凛・紅月華」。
    • 頑丈(トリスタン)が怪力に勝った。