オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

巡礼の旅『第2章』スタート

オンラインレーベル巡礼の旅第2章は、日本発(日本初?)のレーベル-N (Minus N)からスタートした。
扱っているジャンルは海外のそれと同じく、エクスペリメンタルやノイズ、ドローンなどのエレクトロニカ。よさげな曲もいくつかあった。発足したばかりでリリースはまだひとつだけ。

実は今週の始めあたりに聞き終えたので、今日はComatronicに来ている。ミニマルだけどいい感じ。

なんか最近、レーベルを巡るのが億劫に感じることがある。五月病か、それとも、自作曲に割く時間を欲しがっているのか。でも、comatronicを聴いていたら、なんかこのままやっていけそうに思えてきた。


-N

comatronic