オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • 武装錬金 : 第6話 「黒死の蝶」
    • 以外にあっさりと決着がつきました。この後にまた別の組織が出てくるようですな。
  • D.Gray-man : 第6話 「災いを呼ぶもの」
    • サプライズのパーティーを計画していましたが空振りでした。その一方で敵と対峙と。
  • 少年陰陽師 : 第四話 「異邦の影を探しだせ」・第五話 「猛る妖異を退けろ」
    • 激闘の末、今回もじっちゃんに助けられるというオチでした。
  • 結界師 : 第6話 「烏森の宵桜」
    • 今回メインなあの娘、ある意味いい味出してると思いました。
  • 奏光のストレイン : STEP 01 「絶望の前奏曲」・STEP 02 「出逢い」・STEP 03 「亜光速の悪夢」
    • 第1話。タイトルはそういうことだったのですね。出だしからすごい展開。第2話。はやくも別の軍学校に。いやがらせを受けたりするのもこの手の話ではありがちかなと。第3話。訓練中に実戦へ。危機に際していよいよヒロインの出撃…で終わりました。