オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 1日目

  • D.Gray-man : 第29話 「魂を売る者・前編」
    • アレンとリナリー、クロス元帥探しの旅は続きます。今回はリバプール、修行時代にお世話になったマザーという人物を訪ねますが、そこからとある病院にまつわる話へと。
  • 結界師 : 第19話 「白き羽の襲撃者」
    • 監視者は白羽児とよばれる者を遣い、烏森や結界師を調べているようです。
  • デルトラクエスト : 第16話 「リスメア競技大会」
    • 部屋の鍵を奪われ、残された紙切れには脅迫めいたメッセージが。しかしマザーブライトリーに出してもらい、無事予選を勝ち抜けました。
  • クレイモア : SCENE 04 「クレアの覚醒」
    • なんとか異常食欲者を倒したところで、クレアが妖魔化し始めますが、ラキの告白で収まりました。
  • 天元突破グレンラガン : 第五話 「俺にはさっぱりわからねえ!」
    • 旅の途中、新たな地下の村へ。新たな仲間、ロシウ、ギミー、そしてダリーが加わりました。
  • 桃華月憚 : 第4話 「冠」
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第四話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
    • 諜報機関と契約者たちとの闘い、そして諜報機関同士の戦い。契約者の謎が少しづつわかってきた気がします。
  • REIDEEN : 第6話 「神なる鳥」
    • ゴッドバード登場、というか、実装の方がいいでしょうか。それよりも、フェードインするときのスーツが支給されましたな。
  • 東京魔人學園剣風帖 龍龍 : 第14話 「外法編 第拾四夜 堕ちる星」 (最終回)
    • まだ黒幕がいそうな感じで終わった前回の後日談。続編は1クールあけた後に来るらしいです。