オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • くじびきアンバランス : 10くじ目 「さがしても、そこにはない。」 3点
    • 小雪が兄にさらわれてスタート。父を殺された恨みから生徒会への復讐。しかしあっさりと取り返し、最後に兄がビルから飛び降りて終わりました。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 11 「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」
    • スズキ連続殺人事件。推理ものによくある、容疑者が次々と現れる展開。結局はスズキの脱皮でした。しかし、あの最後は…あれだけは本当に…。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第10話 「ときめきの夕暮れ」・第11話 「ときめきの記憶」
    • 第10話。購買部のおねえさんの紹介でアルバイト。しかし、バイト代の30%をせしめようとする彼女は抜け目無いですね。今作中で最も気になる人物であります。第11話は水奈さんルート。苦悩と紆余曲折を経て携帯の番号を聞き出し、こちらも進展ありなのです。
  • ネギま!? : #10 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」 by あやか
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第9話 「まりやの気持ち」・第10話 「二人のジュリエット」
    • ロミオとジュリエット」は定番ですな。貴子さんの恥ずかしがる様子がやばいです。そして瑞穂ちゃんの成長を羨むまりあさん。自分にだけ優しくしてほしいようです。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第10話 「片翼だけのお姫様」
    • フィーナと達哉くんは二人で一人だとか。タイトルはそういうことだったのですね。そんなわけで達哉くんも月へ行くことに。予告での艦隊は、過去の戦争なのか、これからの展開の兆しなのかは定かではないですが。
  • はぴねす! : 第10話 「過去」
    • 一気にネタ晴らしです。雄真の過去の真実と、式守家の秘宝の真実、そして瑞穂坂学園設立のきっかけ。
  • Gift 〜eternal rainbow〜 : 9th Gift 「つながる心、途切れた想い」, 10th Gift 「奪われた過去」
    • 第9話。ラブラブな春彦&莉子と、部屋で泣き崩れて壊れた霧乃の対比。SHUFFLE!空鍋に連なると巷で言われている黒アイテム、一人糸電話。第10話。とりあえずTシャツは「根性」でした。夢に出てきた、親指の爪を噛む霧乃の表情、莉子と霧乃の直接対決における霧乃の問い詰めは鳥肌立ちますわ。
  • Kanon (京アニKanon) : 第10話 「丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜」
    • 真琴ルートが終わりました。もはや最終回並みです。