オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • 武装錬金 : 第16話 「新たなる力」
    • 急展開でした。ブラボーに再殺され、次回はどうなるか。
  • D.Gray-man : 第15話 「吹雪の果て」
    • 弟を蘇らせることにあれほど執着していたお父さんも、随分とあっさり改心した感がありますが。
  • 天保異聞 妖奇士 : 説十四 「胡蝶舞」
    • 宰蔵さんが回を重ねるごとにかわいく見えてきます。
  • 少年陰陽師 : 第十六話 「古き影は夜に迷い」
  • 結界師 : 第10話 「式神チョコバトル」・第11話 「鋼夜と斑尾」
    • 第10話。タイトルに即したストーリーは前半で、後半はGとの対決でした。第11話。三馬鹿トリオはさておき本編は、斑尾と鋼夜、昔つるんでいた仲も今は因縁の間柄、斑尾は禁断の封印を解き、対決に。
  • RED GARDEN : 第14話 「戦う理由」
    • 足を引っ張ってきたローズもついに覚醒しました。これで4人すべてが戦力となりました。
  • 地獄少女 二籠 : 第14話 「静かな湖畔」・第15話 「この国のために」
    • 今回はどちらも、同じ者に対して恨みを晴らしたい人が二人いるというケースでした。特に第14話、誰かが恨みを晴らす一方で生き地獄に追いやられる者がいて、なんとも複雑です。
  • ヤマトナデシコ七変化 : 第15話 「パイレーツ オブ トレビアン」・第16話 「ドリーム カムズ トゥルー」
    • もはや何も言うまい。勢いに流されるままに見ていた自分がここに居りました。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 16 「うそつきなヴァイオリン」
    • 魔法のヴァイオリンを使っていることへの罪悪感が再発したようです。