オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • 彩雲国物語 : 第34話 「毒をもって毒を制す」
  • セイントオクトーバー : 第3話 「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」
  • 京四郎と永遠の空 : 第三話 「舞い踊る螺旋」
    • 冒頭の説明がなぜかシャワーシーンなのはさておいて。
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート! : 第二話 「まっすぐでゴー」・第三話 「月曜日じゃ遅すぎる」
    • 第二話、生徒会室をリニューアルするという話。カフェ、たまり場をコンセプトに、最終的には生徒全員が加わっての作業となりました。第三話、学園対抗ドッジボールから学園祭の話へ。真っ白な学園祭は何でもできるということ。そしてそれに気づいたときの超演出。
  • のだめカンタービレ : Lesson 2
    • のだめ組(というよりは千秋組)にヴァイオリニストの3人目が加わりました。
  • ネギま!? : #16 「昨日の敵は今日の友」 by 美砂 / 「喧嘩するほど仲がいい」 by 円 / 「いやよいやよも好きのうち!」 by 桜子
    • 実写、貼り紙、指、ジュースの側面、黒板など、ネタ多し。そして思い出したように本編方向にも話が進んでいます。プッチャンもどきのアイキャッチには爆笑させられました。
  • Kanon (京アニKanon) : 第16話 「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」
    • 栞と遊ぶ日曜日。ゲームセンター、公園を経て学校へ。そして夜は香里から栞についての告白。