オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • かみちゃまかりん : 第3話 「姫香ちゃんの秘密だしー」・第4話 「しーちゃんとの再会だしー」
    • 第4話。うなぎパンより甘栗パンの方がまともそうな気がするのですが。
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第6話 「進展」
    • 今日も今日とて日がな一日の訓練です。
  • エル・カザド : 第6話 「恋する男」
    • ナディとミゲル、かつて知り合った二人が再び出会う。さて、彼も賞金首だったのですか。そして、件のストーカーはエリスに最接近でした。
  • セイントオクトーバー : 第17話 「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」
    • クマに仲裁され、今回は任務失敗でした。
  • のだめカンタービレ : Lesson 14, Lesson 15
    • 叔父の家に行き、そこでエルガーを弾いた二人。帰ったのち、千秋は「名なしのオーケストラ」結成の飲み会へ。
  • ハヤテのごとく! : 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
    • 額縁に入ったポケ○ンのようなものの絵
    • ガード下のドロシープラン
    • どん兵衛ならぬどん太郎(きつねうどん)、風呂に入りながら
    • うるさいうるさいうるさい
    • 無想転生に目覚めたケン○ロウ
    • ミスター○っ子とグルマ○くん
    • ポテツとポキー
    • オーマイ○ンブ
    • マーマルレモン
    • 石像の中にひとつ気になるものが(猫耳のような)
    • タイが曲がっていますわよ
    • コ○ンの石像
    • ミノフス○ードライブ
    • 橘ワタルと貴島サキ登場。
    • 執事通信はメルヘヴン情報局に似てますね。
  • ながされて藍蘭島 : 第4話 「にげてのがれて、お姉様」/「おどろいて、悪霊」
    • 今日は二本立てですね。
  • 瀬戸の花嫁 : 第五話 「狙われた学園」
    • 組の構成員が教師に。
  • らき☆すた : 第5話 「名射手」
    • 夏休み。夏祭り。ゆい姉さん→射的→かき氷→綿飴→金魚すくい→ななこ先生
    • 夏休み。バルサミコ酢。こなたネトゲー中→かがみの家へ→こなた帰宅→宿題→ネトゲー→レアアイテム→徹夜確定