オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ときめきメモリアル Only Love : 第18話 「ときめきの修学旅行」
    • 春日さん、熱を上げての積極的大接近でした。その一方でさびしげな弥生さん。
  • セイントオクトーバー : 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」
    • 赤ロリが正式に登場しました。功士朗さんはますますつらい境遇に、そしてソフィアさんも苦労の絶えない人です。
  • Venus Versus Virus : Piece 03 「イライ ケハイ」, Piece 04 「メマイ デアイ」
    • 第3話。ルチアもツンデレだったという結末。第4話。ルチアとスミレの馴れ初め。第2話もそうでしたが、おそらく過去に遡る回はこれで終わりでしょう。
  • 京四郎と永遠の空 : 第六話 「ゆめはて十字路」
    • アバンタイトルの郵便ポストが右から左への文字方向だったことに今気づきました。それはさておき、今回は絶対天使の三つ巴でした。
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート! : 第五話 「ふたりっきりの、夜」、第六話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
    • 第五話。学美がおたふく風邪を患い、光香と芽生だけの生徒会。第六話。夏休みを目前に控え、期末試験。光香とむつきは試験勉強と思いきや、夜を明かして遊びまくる。
  • 月面兎兵器ミーナ : #05 「ミーナに赤札?」
    • もうひとりのミーナ登場です。月城ミーナは試されていました。
  • のだめカンタービレ : Lesson 5
    • オーケストラの初合わせであります。
  • ひだまりスケッチ : 第3話 「6月17日 またはインド人」、第4話 「5月18日 歌うショートケーキ」、第5話 「2月13日 こころとからだ」
    • 第3話。梅雨時。吉野屋先生のコスプレ(パクリ含む)とブルータス。デッサン画の額についた染み。雨漏り。強襲用の金盥。第4話。屋外写生と地蔵。ショートケーキとカラオケ。年月をかけて地蔵となった、吉野屋先生の彫刻。実家から送られてきた野菜と青虫。第5話。『38.2℃』。flour / dream / continuance / thermostat / medicine. うさぎりんご。『37.4℃』。カットのたびに色が変わるポスト、カットのたびに様態が変わる虫のオブジェ、やかんに変わり、しまいにはうさぎのぬいぐるみに。『36.9℃』→『36.8℃』。
  • Kanon (京アニKanon) : 第19話 「ふれあいの練習曲 〜étude〜」
    • 7位から逆転優勝のリレーマラソン。7年前の祐一とあゆ。大切な人を目の前で失った悲しみを背負った二人。