オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • 天元突破グレンラガン : 第13話 「みなさん、たーんと召しあがれ」
    • ニアが「働きたい」といって、料理を作ることになりましたが、本編は、神速のシトマンドラ率いる飛行要塞空母型ガンメン・ダイガンテンとの戦いでした。
  • クレイモア : SCENE 13 「果てなき墓標 Ⅱ」
    • オフィーリアの「さざなみの剣」で片腕を失ったクレア。そこに現れた人影。さざなみの剣をいとも容易く受け流すのは、かつてのナンバー2、テレサ討伐隊の生き残り、イレーネ。オフィーリアに重傷を負わせ、クレアを助けた。利き腕を失ったクレアに高速剣を教えるイレーネ。
  • 結界師 : 第27話 「最高幹部十二人会」
    • やはり猫はいいですね。
  • ウエルベールの物語 : 第13話 「血戦の章」 (最終回)
    • 「第一部 完」ということは、もしや。
  • 桃華月憚 : 第13話 「館」
    • あの怪しげなおじさんは思わせぶりだったのかなー。
  • この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 : 第13話 「約束の日」 (最終回)
  • おおきく振りかぶって : 第10話 「ちゃくちゃくと」