オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 : 第10話 「夢の終わり」
  • ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 : 第10話 「夏の終わりに」
    • ジル一行、吹雪の中→最上階はすぐそこ
    • 親衛隊、吹雪の中
    • ニーバ一行も吹雪の中
    • 氷壁を登る3パーティー
    • ジルは何をしたい?
    • ニーバとパズズ、対峙→戦闘
    • ジルはニーバに加勢する
    • 3パーティー、天空の宮へ
    • 氷壁が崩れ、無数の魔物→アヌの夏が終わる
  • 我が家のお稲荷さま。 : 第10話 「お稲荷さま。裏切る!?」
    • フクロウさんが六瓢ちゃんで、あの六瓢ちゃんは六瓢ちゃんの形代で、同時に六瓢ちゃんでもあると。
  • かのこん : 第10話 「遠慮しちゃう?」
    • 何はともあれ、元に戻った。
  • ToLOVEる―とらぶる― : 第10話 「宇宙の女芸人……」
    • 冒頭の夢がよいです。あと、爆熱少女マジカルキョーコ炎。
  • 仮面のメイドガイ : ご奉仕十 「ファインをねらえ!」
  • 狂乱家族日記 : 第10話 「無邪気海賊ムジャッキー」
    • 何がなんだかな勢い。一家を取りまとめる凰火が歌うエンディング。
  • 絶対可憐チルドレン : 10th sense. 「釜中之魚!急げバベル2!!」
    • 新開発のバベル2の見所は出動時のみな感が。
  • 二十面相の娘 : 第10話 「白髪島」
    • チコとケンの再開。夜に現れた白髪の人形が意味するものは。
  • 図書館戦争 : 状況一〇 「里帰リ、勃発」
    • 茨城図書館はタスクフォースへの協力を拒み、笠原は女子館員の嫌がらせを受ける。さらに、タスクフォースに所属していることを母にも知られてしまう。