オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 : 第11話 「枯色の島」
    • 関係の浅い者から順に、義之のことを忘れていく。これに似たような展開をどこかで見たような。
  • ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 : 第11話 「ただ一枚の盾として」
    • 退路を絶たれ→ドルアーガ現る
    • ジル一行、多分最上階へ
    • ニーバ一行→「虚無の矢」を使う→ファティナとウトゥの陽動→命中、障壁が消える
    • 二本目の矢→パズズが介入する
    • ジル、ニーバを助けに行く→カーヤが引き止める→アーメイがジルを追う→クーパ、メルトの順に続く
    • ウトゥが危ない→ジルの盾で難を逃れる→加勢
    • ドルアーガの後頭部をとったアーメイ→とどめ一撃の矢先、ドルアーガの尾に貫かれる
    • 3パーティー、退却
    • アーメイが息を引き取る
    • ジルは何になりたい?→みんなを護る一枚の盾に→再び立ち上がる
  • 我が家のお稲荷さま。 : 第11話 「お稲荷さま。奉公に出る」
  • かのこん : 第11話 「もう濡れちゃう?」
    • 一同は妖怪のための常夏のリゾート地へ。
  • ToLOVEる―とらぶる― : 第11話 「金色の闇」
    • ということで、某BLACK CATの某イヴによく似た「ヤミちゃん」。
  • 仮面のメイドガイ : ご奉仕十一 「真夏の夜の乳」
  • 狂乱家族日記 : 第11話 「雹霞の初恋」
  • 絶対可憐チルドレン : 11th sense. 「露天風呂!湯けむりに光る目」
    • B.A.B.E.L. 慰安旅行 in 山の奥温泉。三千院家も来ているらしい(「歓迎 三千院家」の文字列が見える)。
    • 浴衣がなくなる事件発生中。
    • 謎の外国人男女。アメリカ、もとい、コメリカ(米リカ)から来たらしい。彼らもエスパー。
    • 私もざるそば食いたくなってきた。
    • エスパー男女が追っていたのは、国際手配されている犯罪者。彼らに顔が似ている。
    • あれをチルドレンに見られた皆本。
  • 二十面相の娘 : 第11話 「避暑地にて」
    • 前半、チコはトメと共に春華の別荘へ。
    • 後半、学校にいた春華の様子がおかしい。そして白髪の人が空根探偵のもとへ。さらにトメも白髪の人に(一時的ながら)操られる。
  • 図書館戦争 : 状況一一 「死闘!茨城県展警備」